ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 書籍のご紹介 > 自分の宇宙で豊かに生きる

2019.10.30

自分の宇宙で豊かに生きる

気が付いたらもう週末だよ……

みたいな慌ただしい日々が続いていて

 

とっても久しぶりのブログになりました。

 

でも元気に過ごしています♪

 

今月はアマーリエさんの

スピリチュアルメッセージ集

第10期全16タイトルと

 

みやがわみちこさんの新刊

自分の宇宙で豊かに生きる

  遊んで笑って運は自分で開くもの

を無事に発刊することができました。

 

 

このカバーデザイン

なんかこう、魔法使いさんが

ステッキでくるるーんっ!としたような

感じだと思うんだけど、どうかな?

 

 

さて

 

みちこさんのご本を創ることになったのは

実はもう3年以上前のことです。

 

和泉貴子さんが

発起人みたいな感じになってくださって

初めて貴子さん、近藤陽子さん

みちこさんとわたしの4人で女子会をして

そこでお話が盛り上がって……。

 

でも

いろーんなことがあって

ここまで時間がかかってしまった

 

でもでも

ここまで時間がかかったからこそ!の

すばらしい内容になったなあと

しみじみしています。

 

 

みちこさんには

「いま一番伝えたいことを

 自由にお書きください」とお願いしました。

 

すると、みちこさんは

 

「もうわたしが亡くなるとしたら

 これだけはどうしても伝えておきたい」

そう思う内容ってなんだろう?

 

と考えて、本書に取り組んでくださいました。

 

 

それなのに

 

というべきか

 

それだからこそ

 

というべきか

 

本書の中の

みちこさんは本当にほんとうに

ビックリするくらい「正直」です。

 

 

いや、だってね

 

 

もう何冊も商業出版をされている

カウンセラーの先生が

 

 

「SNSの「いいね」が少なくて落ち込んだり

 他の作家さんの本がよく売れていると聞いて

 うらやましさを感じることが今でもあります」

 

 

って書いちゃうんですよ。

 

お義母さんや息子さんとの関係性なんかも

決してドラマティックではなくて

小さなエピソードなんです。

 

でも、自分にとっては大問題!みたいな

だれしもがぶつかるような悩みや葛藤。

 

でね。

 

わたしたちは

 

自分の宇宙を生きるために

 

わたしたちはいろんな個性をもって

こうして生きている。

 

 

そこで日々生まれてくる

悩みや葛藤

ダメダメな感情も

みーんな必要で起こること。

 

 

比較なんてナンセンス!

 

自己肯定感低すぎ!!

 

 

なーんていうことは

精神世界に関心のある

特にこのブログを読んでくださっているような

ツワモノさんたちなら

よーく分かっているし

それに対して

どうすればいいのかなんていうことは

 

 

「知ってる」んです。

 

「分かってる」んです。

 

 

でもね。

 

わたしも含めて

きっと大半の人が

 

まだまだ

真実・真理にはなっていない

 

 

自分の宇宙で生きられていない

ように思うのです。

 

 

その証拠に

 

そういう葛藤や悩みに対して

「光」がメッセージを送ってくれるのですが

 

 

どんなメッセージを送ってくれると思いますか?

 

 

そしてそれは

みちこさんだけではなくて

みーんなに

いつもいつも届けられているものなのですが

 

 

それを感じられているでしょうか?

 

 

それより何より

「光」の正体、分かりますか?

 

本書の内容を編集させていただくにあたって

みちこさんにご提案したのは

 

 

みちこさんに届く時には

みちこさんの心に届きやすいような

ちょっと古い時代っぽい

言い回しになっている光からのメッセージを

 

文意を損なわないように注意を払いながら

なるべく多くの方が

自分に向けられたものとして

感じていただきやすい言い回しに

変えてみるということでした。

 

 

ご本のキモとなる部分への提案に

快く応じてくださった

みちこさんには

感謝しかありません。

 

 

もくじを見れば

よくある自己啓発だったり

カウンセリングの本のように

見えるかもしれませんが

 

 

わたしは

本当に等身大のわたしのところにまで

ふわんと光がやってきて

「ありのままでいいんだよ」ということ

その

「ありのまま」の意味

 

そして「光」の存在を

たくさんの人に知らせてくれる

大切なメッセージが詰まった

 

まさに魔法使いさんが

くるるーんっとしてくれるような

ご本のように感じています。

 

 

大きな変化の時代を迎えているからこそ

読んでいただきたい大切な一冊です。

 

・自分の宇宙で豊かに生きる

  遊んで笑って運は自分で開くもの

       (みやがわ みちこ)

 

ぜひぜひ

お手に取っていただけましたら幸いです。

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

 

追伸

 

来年5月10日開催の感謝祭

こんなメンバーで会場下見&打合せをして

 

 

全貌がすこしずつ見えてきています。

 

11月17日の超進化論講座(大阪会場)では
滝沢泰平さんをゲストにお迎えし
いま編集を進めている泰平さんの新刊について
(この日までに校了するぞ!と新月に誓いました!!)

それから
これからご一緒にやっていきたいねと

お話ししていることや
来年の感謝祭のことなどを
それぞれお話しさせていただければと思っています。

 

まだすこしお席のご用意がありますので
ぜひご参加くださいね~☆

  ↓

なおちゃん流・超進化論講座 第3期

 

****************************************

☆楽しみなイベント

 

なおちゃん流・超進化論講座 第3期

 

☆きれい・ねっと新刊

 

・自分の宇宙で豊かに生きる

  遊んで笑って運は自分で開くもの

       (みやがわ みちこ)

 

・聖なる約束 日本よ永遠なれ

           (赤塚 高仁)

 

『はじまりの時

   光を観じ愛に生きる時代へ』

      (長典男・長谷川章子)

 

・光の魂たち 植物編

   人の霊性進化を見守る植物たち

             (森井啓二)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
             https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************