ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 楽しみなイベント > 熱すぎるくらいのエネルギー

2016.06.14

熱すぎるくらいのエネルギー

最近よく思うこと。
生まれる前に
天使の着ぐるみを選ぶわけですが
その前だか後だかに
一緒にこういうことやろうねーって
約束をしてきた人たちっているんですよね。
グループソウルとでもいうのかな。
大きくいえば
同じ時代、同じ地球に生まれた人全員と
言えなくもないんだけれど
やっぱり実際にお会いする人
さらに言えば何事かをともに成す人たちが
それに該当するのかなと思います。
よく時間がはやくなってるとか
あんまり時間がないよって言うんだけど
そのとおりだなあと思う最たる理由は
そういう人との出会い方が
なんていうのかな、ちと強引な気がする。
よほど私の行動が遅いからなのか
常識的にはありえない展開で出逢う
ことが多い気がする。
出逢わないよ~?
周りは嫌な人ばっかりだよ~。
という人がいるかもしれないんだけど
たぶんそんなことはないのですよ。
まずちゃんと身近で
出会えてるのかもしれないし
出逢ってても
常識とかのフィルターや
偉いとか偉くないとか
まさかあんな人がとか
私なんかとか
いろんな意味のエゴに囚われてる部分が
まだあって気づけていない
そんな可能性もあるでしょう。
気づくにはどうすればいいのかっていうと
短く言っちゃうと
クリーニングになっちゃうのかな。
(そのあたりは拙著をお読みくださいね。
 「こころの宝物」に書いてるんだけど
 自分に合ったセラピーとかを
 積極的に活用するのもいいと思う)
まず、クリーニングをしていったうえで
昨日書いたようなパッと選択する習慣を
身につけていくと
嫌でもアンテナが立っちゃって
出逢っちゃうし、運ばれちゃうしっていう
状態に勝手になってしまうんですね。
で、結局何が言いたいかと言うと
そんな私の出逢いの中で
もっともありえない出逢いの一つが
舩井勝仁さんとの出逢いだったと思うんですね。
勝仁さんの講演で私の話が出るときは
必ずと言っていいほど
「山内さんは最初はもっとも苦手な人だった」
と、心の底からの本音で
笑いを取ってくださいます。
まあ、そんな時には私も
最果てとはいえ関西人のはしくれですから
全力で応戦するのですが(笑)。
でも、考えてみると
そんなことを公に安心して
皆さまにお伝えできるほど
信頼してくださっていること、
そして自分の分身とも言える
大切な原稿を預けてくださることは
なにものにも代えがたい宝物だと思いますし
そのつながりが
赤塚高仁さんや出路雅明さんをはじめ
大勢の大切な魂の仲間たちへと
広がりつながっているのですから
ほんとうに
強引だなとかほんとかなと思っても
「天の神さまの言うとおり」に
してみるものだなと感じます。
ふう、やっと本題。
そんな魂の仲間のお一人である
舩井勝仁さんが中心となって
10月15・16日に横浜で開催される
舩井フォーラム2016の正式お申込み

受付が始まりました。
ほんとは7月23日(土)の
舩井フォーラム大阪大会のことを
先に書こうと思っていたのだけれど
今週の舩井幸雄.com
デーンと、発表されていて
しかも私の名前まで出てたので
まずはお知らせさせていただくことにしました。
今回もすばらしい講師陣が
30名以上集結しますし
Kan.さんのリトリートもすごいことになりそう。
新刊をたくさんご用意する
きれい・ねっとを筆頭に(?)
すばらしいブース出展も楽しみです。
でもね。
何がすごいって
15日の懇親会交流会&AKDライブが
ナントAKDNライブに進化するのです。
Nとは……
そう「なおこ」なのだよー!!
本を創り始めてもうすぐ10年
ついに不肖山内、
MCサクセションメンバーの一員として
歌いまーす。
え?!
なんか
意味が分からない?
意味なんて求めちゃだめですよ。
だって、意味なんてない
…んじゃなくて
わからないことだらけなんだから。
でも、ご一緒しませんか?
私はこのブログを読んでくださる皆様も
魂の仲間たちだと思っています。
だから、この魂のお兄ちゃんたちとの時空間
ぜひ、あなたともご一緒に
思いっきり楽しみたいのです。
第一線で活躍する三人が
部活みたいに真剣に練習して
ホントの本気でロックする。
講演会では絶対に見られない姿です。
そこから立ち上がる
ちょっと熱すぎるくらいのエネルギーは
きっとあなたの意識深くに響いて
まるで北風と太陽のお話のように
身にまとってきた
鎧を、コートを脱がせ
ありのままの、自在のいのちとしての
輝き、ぬくもり
パッションを思い出させてくれる……。
私たちはそう確信しています。
パンフレット
よく見たら
ちゃんと私も写ってたよ。
(2月の京都では司会をしてた)
ひょっとすると
この時空間こそが
「封印が拓かれるとき」に
なるのかもしれませんね。
全国から仲間が集まる懇親会は
ライブがなくても毎年キャンセル待ちで
ギュウギュウ詰めになります。
だから、できればお早めに
お申込みいただけると嬉しいです♪
もうひとつ、
この時期の横浜は観光シーズンのため
宿泊が取り辛くなることが多いですので
お宿の手配もぬかりなくお願いします。
ほんとに知ってるだけでも
沖縄から北海道まで
こんなにたくさんの有意の人たちと
遊べる機会は年に一度のことですので
絶対一緒に遊びましょうね~☆
今日もお読みくださってありがとうございます。
愛と感謝をこめて。
尚子 拝
****************************************
☆7月23日(土)舩井フォーラム2016大阪大会
大阪リバーサイドホテル6F大ホール
山内尚子登壇、きれい・ねっとブース出展いたします♪

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
https://kilei.net/mail_magazine/

****************************************