ブログこの星の未来の創り方
2026.05.11
心地よすぎるひと時
2026.05.11
神さまライフ|Day55
今日は、
YouTube健康セミナーでおなじみの
ダイキさんと
ランチ&YouTube撮影をしました。
ファンの方は
ご存知だと思うのですが、
ダイキさんとお話ししていると
なんだか時間が
ゆったり流れるのです。
ひとつひとつ、
丁寧に言葉を選ばれる様子が
とても心地よくて
お話が、
深いところに響く感じがします。
YouTubeでは、
ご本の紹介をされていることが多くて
「本を読んでほしい」
「どうしたら本の魅力が伝わるだろう」
そんな想いで
発信されているのが伝わってきます。
選ばれる本たちは、
決して
巷で話題になっているようなものではなく、
宇宙の真理をあらわすような
深い作品ばかり。
そんな中で、
わたしがまだ
YouTubeチャンネルを運営するどころか、
YouTube自体も
あまり見ていなかった頃から、
きれい・ねっとの本を
取り上げてくださっていて……
それを知った時は、
ほんとうに嬉しくて
わたしたちの本づくりを
認めてくださり、
大切にしてくださる方が
いてくださることを、
とても心強く思いました。
そんないくら感謝してもしきれない
ダイキさんと、
いま、こうして
仲良くさせていただけることも、
ほんとうに嬉しく幸せなことです。
そんなひと時は、
本当にあっという間で。
お話が
心地よく静かに盛り上がりすぎて、
気が付けば時間切れ。
残念なことに、
写真を撮り忘れてしまいました(笑)。
でも、
映像はしっかり撮ったので、
公開をどうぞ
お楽しみになさってくださいね♪
今日もお読みくださって
心よりありがとうございます。
愛と感謝をこめて。
山内 尚子 拝
今日の写真は、
撮り忘れちゃったので、
カフェの可愛い?イチゴちゃん♪