ブログこの星の未来の創り方

2017.12.02

やさしい魔法

以前ちょっと書いたとおり

きれい・ねっとのご本の素敵なフレーズを

毎日ひとつずつ

Twitterにアップしています。

(このブログにも

 毎日アップされるようにしています♪)

 

昨日でちょうど2週間

そこで気づいたのが

 

このままいくと早晩

どの本を書いて

どの本がまだなのか

分からなくなってしまうということ。

 

気づくのおそっ(爆)

 

それで、とりあえず

最初の本からいこうと思って

『やさしい魔法ホ・オポノポノ』を

開いてみたのですが

 

みたのですがね、奥さん。

 

これがまずかった!

 

この本は

私が書いたわけです。

 

主人が亡くなってから

わずか数年で

出版社を立ち上げるまでの物語。

 

実は2008年ではなくて

2006年くらいに書いて

翌年はじめに発売した

(最初はアマゾンだけの販売だったので

 改訂版として流通本にしました。

 私の処女作であると同時に

 私の手がけた流通書籍第1号になります)

もうむちゃくちゃ思い出深い作品……。

 

 

すなわち

 

お片付けの指南書には

必ずと言っていいほど書かれている

 

手が止まるから

最後まで手に取ってはいけない

 

「思い出グッズ」

 

なわけです。

 

 

 

そりゃ

読んでしまうよね……トホホ。

 

 

で、読んでみると

 

 

知識としては

すこし精神世界を学んだ人なら

知っているようなことばかりだし

 

 

お仕事の面では

たとえば本の作り方なんかは

現状とすこし違うところはあるけれど

(近いうちに改訂しようと思う)

 

 

でも

私、本当にこの時

命をかけて書いたんだなあと思った。

 

 

小さな一言にも嘘がないように

本当に起こったこと

そこから感じたことだけを

この時にできた

最上の表現を使って

 

 

ほんとにね。

自分の書いたものとは思えない

すばらしさでした。

 

 

最初の一歩がいちばん怖い。

 

 

でも

運よくというか

運悪くというか

私は何にも知らなかった。

 

 

出版社というのはどんなものなのか

 

舩井幸雄という人が

どれほど大きな影響力を持つ人なのか

 

そして

小さなシンクロと

語感が可愛いという、

ただそれだけでタイトルに使った

「ホ・オポノポノ」という言葉が

 

こんなにも

大きく広がるなんて

まだ「引き寄せの法則」すら

まともに知らなかった当時の私には

予測できるわけもなく

知る由もなかったのです。

 

 

もし

そういうことを

全部ちゃんとわかっていたら

 

私はきっと

一文も書けなかっただろうと思う。

 

 

分からなかったからこそ書けた。

 

 

でもね。

 

違った苦しみがあったのです。

 

それはきっと

私にしかわからない

 

底知れない恐怖の闇と

拭う間もなくあふれる悲しみと

 

信じられないくらいの葛藤

 

それでも

光を探して、探して

 

ほんの少し見えたかもしれない

小さな光を信じようとする

 

 

小さな小さな私。

 

 

 

いま

 

あの時の私に伝えたい。

 

 

よく書いたね。

 

ほんとうに

 

よく書いてくれたね。

 

 

ありがとう。

 

 

あなたのおかけで

私はいま

こんなに幸せです。

 

 

よかったらぜひ

読んでみてくださいね。

 

10年前、私に起きた奇跡

やさしい魔法が

あなたの人生にも

きっと起こりますように。

 

http://kilei.ocnk.net/product/1

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

   ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

https://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

https://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

https://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

・☆予約受付中☆

 現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
        https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************