ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【いろいろ、いよいよ】#110

2023.03.21

【いろいろ、いよいよ】#110

いよいよ特別な春分
たくさんの方が様々な視点から
その特別さを伝えてくださっていますね。
.
新月も重なるので
具体的なアクションとしてはやはり
新しいことを始めるのが良いみたいです。
.
奇しくもそんな新月に向かう昨日から
思いがけず
たつきさん(一人息子)の
大大大断捨離に付き合うことになり
今もいろいろと作業をしているのですが
.
わたしというか
きれい・ねっとのほうでも
いよいよ!がいろいろあるので
ちょっとお知らせしますね。
.
1つ目は
魂の約束を思い出すイスラエルの旅が
40名満席となりました!
.
100回連続投稿が始まった途端に
ピンときてポンと
お申し込みくださった方から
最終回までじっくりお読みくださって
ともに旅することを決めてくださった方
.
赤塚高仁さんの本を読まれて
あるいは講演を聞かれて
あるいは偶然一緒に飲みに行って
「行きます!」と決めてくださった方
.
ゼッタイ無理なご事情があったのに
まるで「行きなさい」と
どなたかが背中を押してくれるようにして
ご事情が消え去った方もいらっしゃいます。
.
それぞれに必要なドラマが
すでに始まっていることを
ヒシヒシと感じています。
.
ご一緒くださることに
心から感謝いたしますとともに
本当にほんとうに命いっぱい楽しみましょうね!
.
そして、そんな中
実は、なのですが
どうしても参加したい!という方が
もう1人ご連絡くださったことをきっかけに
.
ホーリーランドツーリストの石田社長から
先ほどご連絡いただいて
なんと、なんと!
.
バスにゆったり乗車できる限界の
あと5席!!
ホテルのお部屋を確保してくださるそうです!
(ちょっとまだ交渉中かもなのですが
「なんとかします!」とお約束くださっています)
.
春分のこの時に
石田社長が自ら手配を買ってでて
こんなムチャをしてくださるなんて
どうしても行きたい
いま、行くことが必要な方が
きっといらっしゃるからに違いないと思います。
.
だから、あと4名
これで本当に最後なので
この良き日をきっかけに
ぜひお申し込みいただけましたら幸いです!
.
.
そして、2つ目
先日、啓さまといろいろとお話しして
いよいよ本日より
『神の詩』6巻7巻の
編集に入ることになりました。
.
今回はちょっと変則的になりますが
この2冊で6章となります。
.
理由は1冊だと
まったく入りきらない
ボリュームだからです(笑)
.
6章から読み始めても
十分学べるように
構成されているそうなので
どうぞお楽しみになさってくださいね。
.
それと実はもうひとつ
めちゃくちゃすごいプロジェクトが
今日から本格的に動き始めているのですが
.
そちらは、もうちょっとしたら
ご報告させていただきますね。
.
.
きっと多くの皆さまにとって
必要な「はじまり」の時なのだろうなあと
本当に思います。
.
吹く風は
あたたかくなったかと思ったら
急に冷たくなったりと
まだ混沌としていますが
.
はじまっていくすべてのことが
必要なプロセスを経て
すばらしい未来へと
つながっていきますように
心からお祈りしつつ
.
あと数時間かな
大切なたつきさんの後方支援を
楽しくがんばります♪
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
今日の写真は
7巻の曼荼羅さん♪
.
◇お知らせ◇
書籍と動画のサブスクリプションサービス
変容のスイッチをオンにする!
「まなひくらぶ」
https://community.camp-fire.jp/projects/view/550491