ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【人生を俯瞰して眺める】#122

2023.04.02

【人生を俯瞰して眺める】#122

今年のわたしは
数秘の「1」にあたっているからか
特に先月の誕生日以降
.
新たな出逢いであったり
仲良しさんの
新たな一面の発見であったり
.
長くお会いできていなかった
大切な人との再会であったり
.
時には逆に
すうっと離れていくような感覚だったりが
.
目白押しなのですよね。
.
.
数秘に出会ったのは15年以上前
はづき虹映さんのご本を読んで
いろいろと調べたように記憶しています。
(わたしは「33」の変人です)
.
ご本の指示にしたがって
9年周期を
自分の人生にあてはめてみると
.
まあ、ものすごく合致するのですよ。
.
ということは
未来の羅針盤にもなるよねということで
お誕生日の頃に
見直してみるようにしているのです。
.
ちなみに、いまは
自分で見直しつつ
友人の占い師、西きほこさんに
プロの目線で
一年の流れをみていただいています。
.
あなたもよかったらぜひ
人生を振り返る棚卸を
.
そしてその後も
1年に一度は、
自分の人生を俯瞰して眺める時間を
持ってみてくださいね。
.
.
「1」の年は種まきの1年。
.
数年後のビジョンをしっかり持ちながら
良いご本を創り
コツコツと
種をまいていきたいなと思っています。
.
.
そうそう
「まなひくらぶ」では
ループ出版記念講演会、
前半の動画配信が始まりました。
.
丸ちゃん先生って
すっごく動き回るので
動画が見切れてしまいがちなのですが(笑)
.
その動きがまた
味があって楽しいのですよね。
.
月に2200円で
本が届き、プレゼントのクスリ絵が届き
動画も見放題というのは
やっぱりお得だと思うのですよね。
.
それに
「まなひくらぶ」のわたしの投稿は
こちらの投稿よりも
さらに突っ込んで
いろいろとお話ししているので
それもなかなか楽しいと思います。
.
「まなひくらぶ」
よかったらぜひ、ご一緒くださいね♪
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
本日の写真は
夕暮れの桜
.
◇お知らせ◇
書籍と動画のサブスクリプションサービス
変容のスイッチをオンにする!
「まなひくらぶ」
https://community.camp-fire.jp/projects/view/550491