ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【ゼロ磁場と龍とシフトチェンジ】#137

2023.04.17

【ゼロ磁場と龍とシフトチェンジ】#137

十和田プリンスホテルで
清々しい朝を迎え
窓の外を見ると、まさかの雪!
.
気温は0度
寒くてビックリ!
.
でも抜群に美味しい
朝食食べていたら
ピッカピカに晴れて
湖面がキラキラ輝いて
.
雲がやってきたかと思ったら
天使の梯子が
サーッと降りてきて
.
かと思ったらすうっと霧がかかり
向こうの陸地が
まったく見えないほどに覆われて……。
.
もしかして
十和田湖の龍さんたちが
大急ぎで様々な景色を
見せてくださっているのかな?
なんて思ってしまうほどでした。
.
十和田神社に到着してみると
なんとアラレが降ってきて
.
もうここまでくると
本当にすごい世界です。
.
ゼロ磁場として有名な
小道を歩くと
ふわっと身体が軽くなり
.
そこからの道中すべてで
ありえないほど
絶妙なタイミングで人払いとなり
車を降りれば晴れ間が広がって
.
知る人ぞ知る
阿弖流為(アテルイ)さまとモレさま
そして坂上田村麻呂さまに
思いを馳せながら
.
ゆったりと磐座やご神木たち
すばらしい滝や
神々さまとの対話のひと時を
過ごさせていただくことができました。
.
青森での4日間は
どうもわたし自身にとっても
大きなシフトチェンジとなったようです。
.
……と、書いていたら
もうすぐ伊丹空港に到着とのアナウンス。
気温はなんと19度!
上着を替えて
気をつけて帰りたいと思います。
.
橘 央子ちゃん、和泉田聡美ちゃんをはじめ
ご一緒くださったすべての皆さまに
心から感謝します。
本当にありがとうございました!
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
今日の写真は
十和田湖、旅の楽しい色々♪
最後の写真は飛行機内で
「虹は出なかったなあ」と思った瞬間
さあっと窓から伸びた虹色の光(笑)
.