ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【心正直に行い正しく】#176

2023.05.27

【心正直に行い正しく】#176

皆さま、こんばんは♪
.
無事に姫路に戻ってきました。
.
昨日のことなのですが
神楽坂にお出かけしていて
次の予定まで
少しだけ時間があったので
.
片山エリコさんから
ぜひお参りするといいとお聞きしていた
毘沙門天さまにお参りしました。
.
にぎわっていたのが
すっとお人払いがあり
ゆったりお参りさせていただいた後
.
珍しく
ふっと、おみくじが目に入ったので
.
「いまのわたしに必要な
 御言葉をいただけますように」
とお願いして、引いてみました。
.
おかげさまで大吉
こんな御言葉をいただきました。
.
************************************
.
御祐助(おたすけ)をこうむって
福徳増しなお日に進んで
望事は心のままになる
.
しかしそれについて
心驕り身を持ち崩して
災いを招く恐れあり
心正直に行い正しく身を守りなさい
.
************************************
.
心に刻んで
励みたいと思います。
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
今日の写真は
毘沙門天様のいろいろ
寅の狛犬さまが有名らしいです♪
.