ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > きれい・ねっと > 自分事として三次元にあらわす

2017.12.20

自分事として三次元にあらわす

来年が気になる

年末だということもあり

 

星の動きの話が

ワイワイしてくると

 

それに見合った行動をしなくっちゃと

アクセクしてしまいがちなのだけれども

 

それは

確認材料というか

大きな、高い視点で

「いまここ」を

俯瞰する手立てなのであって

 

その言いなりになって

振り回されるくらいなら

 

いっそ

見ないというのもありなのかなと

 

 

今朝の瞑想もどきで思ったのでした。

 

 

ほほう

けっこう手厳しいな、今朝は。

 

 

だけど、そういえば

最近は

行動が先にあって

 

後から見たら

おおー、星がそうだったのかと

 

宇宙の流れに

沿っているねえ、ふふふ。

 

 

なんていうことのほうが多い気がする。

 

 

たまたま行けることになって

宇宙の流れのお話を

必要なかたちで聞けたりね。

 

 

たとえば、感謝祭2018だって

会場あいてる日から考えて

土日ではなくて

3月21日、春分の日になったわけで。

 

 

そもそも、星読みはね

 

 

読む人によって

そして受け取る人によって

微妙に

ときにはまったく

違うものなのです。

 

 

だから

繰り返しになるけれど

 

 

それぞれの魂に

自分の内側から

たしかに響くメッセージ

 

 

それをまず大切にすること。

 

 

たとえば

いま、編集させていただいている

片岡航也さんの新刊

 

『お月さまからのメッセージ

 ~いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密~』

 

のなかで

航也さんは、

理由も分からず

でもどうしても入りたい会社に

何度もチャレンジして

2年がかりで入社します。

 

でも

内側からのメッセージに従って

そこまでして入った会社を辞めて

独立され

「月のテンポ」を広く伝えることに

専念されていくのです。

 

詳細はぜひ

来年早々に発売の

ご本をお読みくださいね^^

 

そうそう、来年1月16日午後、

発刊を記念しての講演会が

東京のトータルヘルスデザイン

元気アップショップにて開催されます。

 

片岡航也さんのご講演と、

そしてトークセッションでは

私もお話しさせていただきますので

ぜひ、いらしてくださいね♪

 

http://seminar.thd-web.jp/e24079.html

 

それから

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

     ― 響きあういのち ―

京都KBSホールにもお越しくださいます♪

https://kilei.net/event/2018-03-21/

 

このご本の原稿を

編集させていただいていて思うのは

 

これは

航也さん

すごいお役目ですね~。

 

と、いう話では

決してないということ。

 

 

ご自身の内側から湧いてくるものを

信頼し、行動にうつしていく。

 

 

そうすることで

航也さんは「月のテンポ」と出逢い

それを天命として

皆さまにお知らせするようになった。

 

 

そんな時代が始まるんだよ

 

 

それは、

あなたのことでもあるんだよ。

 

 

それを伝えるために

いま、本として

世に出ようとしているのだと思うのです。

 

 

他のご本もそうなんだけれど

 

きれい・ねっとのご本たち

そしてイベントは

知識を増やすためだけのものではなくてね。

 

その智慧を共有させていただくことで

先生方の生き方そのものを観じて

 

 

そして、自分を

生きるためにある。

 

 

きれい・ねっとのご本の

著者先生方は

誰一人

知識をひけらかそうとか

有名になってやろうとか

 

 

そんなことは

思っていらっしゃらない。

 

 

清々しいくらい

誰ひとり。

 

 

ものすごい労力を使って

批判批評を恐れることなく

出し惜しみなく全力で

何よりも愛をもって

知り得たものを

それを活かす方法を

言葉にしてくださっています。

 

本当に受け取るべきは

その生きざま

その輝き、エネルギーです。

 

そして、それが

必要な方に届くように

祈りをもって

言葉を編み、つなぐのが

私の仕事だと思っています。

 

 

で、思い出したんだけど

 

 

今日、土星が山羊座に入るんだよね。

 

 

この組み合わせは

現実にあらわしていくエネルギー。

 

 

学んだこと

 

観じた光を

 

地に足をつけ

人事ではなく自分事として

三次元にあらわしていくことを

 

 

いよいよ始めるフェーズだということですね。

 

 

私はその自分事として

 

そのお役に立つようなご本を

どんどんあらわし

ご紹介していくので

 

 

どうぞお楽しみになさってくださいね^^

 

 

さ、お仕事に戻ります。

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

     ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

https://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

https://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

https://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
          https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************