ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > ひとりごと > 根源には言葉はありません

2016.07.08

根源には言葉はありません

今日はちょっと

短く不思議な話をします。

わけわからなかったらごめんね。

 

七夕だしと思って

久しぶりにOSHOカードを引いたら

何回引いても「SOURCE 根源」

 

 

一応、カードについている

解説を引用しますね。

 

************************************

 

「足が地についている」とか

「中心が定まっている」と私たちが言うのは、

この「源」のことです。

創造的なプロジェクトを始めるとき、

私たちはこの「源」に波長を合わせます。

このカードは、私たちには

エネルギーの巨大な貯蔵庫が用意されていることを

思い出させてくれます。
そして、その貯蔵庫に入って

エネルギーをくみ取るためには、

考えて計画を立てるのではなく、

地に足をつけ、中心に定まり、

「源」との接触がもてるほど

沈黙しなければならないということも……。

それは、生命と滋養を与えてくれる

自分の、個人それぞれの太陽のように、

私たちひとりひとりの内側にあります。

 

脈打ち、入手可能な、純粋なエネルギー

それには、私たちがなにかをやり遂げるのに

必要なものであれば、

なんでも与えてくれる用意がありますし、

休みたいときは

いつでも家に帰るのを歓迎してくれます。

 

ですから、

あなたがなにか新しいことを始めようとしていて、

まさにいまインスピレーションを必要としていても、

あるいは、ちょうどなにかをやり終えて

休みたいと思っていても、

「源」へ行きましょう。

それはつねにあなたを待っています。

しかも、それを見いだすには、

自分の家から一歩も出なくていいのです。

 

************************************

 

ちなみに

根源には言葉はありません。

 

すごく光っているので

熱いのか、と思ったら

中心はぜんぜん熱くもないです。

 

アドバイスとか、指示とかは

いっさいありません。

 

もし言葉があるとしたら2種類で

 

ひとつは自分の内から出るもの

インスピレーションね。

根源からいのちのエネルギーをいただいて

内側がぐわっと熱くなります。

 

で、もうひとつ

外から光が差し込む感覚なら

それは外部からのアドバイスです。

 

そのアドバイスを発しているのは

自分の周波数と合致した

守護霊かもしれないし

宇宙人かもしれないし

なんか見えない生命体です。

私たちより優れたところがある

先輩くらいに思ったらちょうどいいかな。

(ただし、周波数低くなってると

 それに合う存在が語りかけてくるので

 そこは要注意ね、地縛霊とかね)

 

で、こっちの場合は

言うことを絶対に聴かなければならない

ということはありません。

 

最近、たぶん磁場が変わったからなんだけど

見える世界と見えない世界の境界が

けっこうあいまいになっていて

聴こえたり感じたりということが

増えてるのかなと思います。

 

嬉しいと思うんだけど

虜にならないことがとても大切かもしれない。

 

たとえば、すごい偉い先生の話を聞いて

妄信しちゃうのはダメだよというのと

同じ次元なんですよ。

 

本当に魂の目的を知っているのは

自分の内なる神性。

そこしか、根源につながる場所はない。

 

あくまでも私の感覚だけど

根源、サムシンググレート、宇宙の中心は

言葉で指示は出しません。

天意(愛)の法則でただそこに在るだけです。

 

清浄な場所に行くと

見えない存在の手助けもあったりして

つながりやすくなるけど

最終は、このカードのメッセージのように

どこにいても

すうっとつながれるようになるのがいいよね。

 

好きにしていいよ

いつだって祝福しているよ

それだって自分にエネルギーが入ってきて

それを自分なりに解釈したものに過ぎない。

 

そういうことです。

 

見えない存在、先輩たちは

それを分かってねって

誰かやどこかに頼るのを止めて

ちゃんと自分の神性を発揮してねって

アドバイスをくださっているんだと

私は思っています。

 

この話ねえ。

1冊本が書けそうな話だから

ちょっと不備も多いと思うんだけど

なんか今すごく大切な気がしたので

インスピレーションに従って書いてみました。

お役にたつ人がいたら嬉しいな♪

 

今日もお読みくださってありがとうございます。

愛と感謝をこめて。

 

尚子 拝

 

追伸
「◎月×日のブログをみた」と
ご注文画面の備考欄に書いていただければ
その日にご紹介している書籍の送料を
弊社負担とさせていただいています。
皆さまぜひぜひご活用くださいませ~♪
****************************************
☆7月23日(土)舩井フォーラム2016大阪大会
大阪リバーサイドホテル6F大ホール
山内尚子登壇、きれい・ねっとブース出展いたします♪

☆10月15(土)16日(日)舩井フォーラム2016
~ 封印が拓かれるとき ~
パシフィコ横浜国立大ホール・アネックスホールほか
きれい・ねっとブース出展、山内尚子歌います♪

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
https://kilei.net/mail_magazine/

****************************************