ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > つれづれ > 外したほうがいい思い込み

2018.05.31

外したほうがいい思い込み

今日はいきなり親バカな話なのですが

 

最近突然、

本格的に

受験生モード全開になったたつきさん

 

すぐにガソリン切れるかなーと

思っていたのですが

 

英単語の小テスト

4週連続満点とってきてるよ~。

(受験問題そのままなので難しい)

 

お友達と一緒にがんばっているようで

(彼は図書室の本全読破するツワモノ)

ありがたいことです。

 

ただ、

男子にありがちなのですが

はりきりすぎて

睡眠時間が少なくなってるので

まだまだ長丁場

ちょっとそこは、

調整しないとなあと思っている

お母ちゃんなのでした。

 

あ、それでね。

 

そんなこと言ってますが

 

男子でもなければ

そう若くもないですし

特にはりきってるわけでもないのですが

講演とかあると

お休みがなくなっちゃう私

 

まだまだ長丁場

ちょっとそこは、

調整しないとなあと思うわけで

 

今日の午前中はちょっとお仕事抜け出して

 

西口貴子ちゃんに姫路に来てもらって

リワインドセラピーを

 

受ける……んではなくて

 

受けているみけちゃんの隣の部屋で

(リワインドセラピーは

 みけちゃんへの母の日プレゼント)

 

仲良しのくにちゃんと

楽しくおしゃべりしてました。

 

そして、老舗のフレンチで

ちょっとだけ贅沢なランチ♪

 

貴子ちゃん(左)とくにちゃん(右)

楽しい時間をご一緒してくれて

ありがとうございました^^

 

それにしても、考えてみると

仕事とか

遊びとか

それも境界なわけで

 

楽しい時間を過ごすことが

結局いちばんなんだよね。

 

たつきにしても

勉強、楽しそうだったりするわけで。

 

仕事や勉強が

辛くて苦しいものだっていうの

 

外したほうがいい思い込みの

けっこう上位なんじゃないかな~。

 

 

というわけで

なんだかんだ言いつつ

とびきり楽しいお仕事に、戻りま~す♪

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

追伸

大好きな人たちのこんな発信も始まりました♪
 ↓  ~SOUNDS for EARTH~ 
「いのちの響き★地球再誕プロジェクト」

http://synesthesia.izumitakako.jp/0729event/

 

安心して信頼して手を繋ぐことのできる人たちが

この地球には本当にたくさんいるのです。

もちろん、あなたもそのお一人です。

よろしければ、ご一緒しませんか?

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

 

☆きれい・ねっと新刊

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

お月さまからのメッセージ

   いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密

           (片岡航也著)

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

        上下巻(森井啓二著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
                https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************