ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > すべて自分の責任、を実感する方法

2018.10.03

すべて自分の責任、を実感する方法

帰り道、

夕陽がすごいなあと思って見ていたら

 

 

なんだか

不思議な雲が

 

 

鏡の法則というのは

 

大きなことから小さなことまで

目の前の出来事は

すべて自分のあらわれだということ

 

だから

わたしの目の前の出来事は

すべてわたしの責任

ということになるんだよね。

 

 

ホ・オポノポノって

すっごくキュートな響きだし

 

4つの言葉を繰り返すだけ♪

 

なんて

いまどきのノウハウ本も真っ青の

簡単な幸せ実現法の顔をして

近づいてきておいて

 

 

よくよく話を聞いてみたら

 

このいかにも重々しい

「責任」という言葉が

ドーーーンと出てくるわけですよ。

 

 

でも、これが

しみじみと肚に落ちると

見える世界が本当に変わるのです。

 

 

たとえば

ちょっと飛躍気味かもしれないけど

 

 

たつきさんに説教するとするじゃないですか。

(いや、実際に

 さっき説教したんですけどね、笑)

 

 

それ、実はぜーんぶ

自分に向かって言ってるんですよ。

 

 

そう思ってみたら

もうまったく変わるのです。

 

 

まあ、全然同意できないかもしれないし

しかもタイムアップなのですけれど

 

もしよかったら

ちょっとそんなふうに考えてみて

 

言葉をかみしめてみて

 

そして

話してみてください。

 

 

目の前の景色が

ガラッと変わるんじゃないかなと思います。

 

 

さ、お仕事に戻ります☆

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

・東京会場・第3回(2018.10.07)

  講師:丸山クリニック院長 丸山修寛

・大阪会場・第4回(2018.11.04)

  講師:ミラクルアーティスト はせくらみゆき

 

2018年10月21日(日)

なおちゃん流・超進化論講座 出張編第3弾

 神戸六甲・健康道場サラ・シャンティ

https://kilei.net/event/2018-10-21/

 

☆きれい・ねっと新刊

・『トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密』

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
   http://kilei.ocnk.net/product/353

 

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

 

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
  https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************