ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > さあ、今ここから、ひとつずつ。

2016.06.21

さあ、今ここから、ひとつずつ。

めまぐるしく変わる天候の中で

辛い状況が重なっておられる皆さまに

心からお見舞い申し上げ

被害が最小限でありますように

お祈りするばかりです。

 

そのうえで思うのは
昨日の記事ともつながるかもしれないけど

宇宙の摂理にもとづいた

地球さんの変容は

やっぱり私たちの感情や思考なんて

そっちのけなんだよねということ。

 

ひとつ、自戒も込めて思うのは

変化変容というけれど

日常は何も変わらないじゃないか

愛に生きようとしても

周りは分かってくれないし

争いばかりだし

なんて思う思考があって

それが現実化するとしたら

個人なら病気とかね

集団ならそれこそ災害のような

変化を余儀なくされるようなことが

起こってくるのかもしれない。

 

それも自分に起こるなら

自己責任なのかもしれないけれど

わたし=あなた=宇宙なのだとすれば

私ではないところに

それらが起こるのかもしれないのです。

でもね。

 

逆に言うと

これが私たちに与えられた

自分だけでコントロールできること

かけがえのない恵みなんだなあと

しみじみ思うのです。

 

いまの宇宙の変化が

すごいからだと思うけど

いろんな、ちょっと大げさだったり

スピリチュアルすぎて

現実味がなかったり

地に足がついてなくて

やたらと壮大だったり

なんか全部やってたら

それで一日終わりそうなおまじないとかね。

そんな発信がとにかく山ほどあります。

 

どれも間違ってるわけじゃないと思います。

ただ、発信が自由に行えることの功罪で

発信自体がエゴによる可能性もあるからね。

そして、そういうのって

時としてすごく魅力的だったりする。

 

これもまた自戒をこめて

受け手であるわたしがどうあるのかが

問われてるんだろうと思うのです。

(私は発信側になるから

 そちらの意識も問われてるよね)

 

ぶっちゃけ次の新月だって

たぶん、すごいんだよ。

(ほんっとうに

 この満月・夏至の期間は

 すごいエネルギーだなと感じるけど

 これからはそれに折り重なるようにして

 変化がどんどん起こるから)

ずっと振り回されてたら

あっという間に時間過ぎちゃいます。

 

日常、呼吸ができて

手足が動くこと

想いを自由に持てること

あまねくすべてに

奇蹟を感じ、感謝して

目の前に在ることできることを

愛をもってひとつずつ

わたし=あなた=宇宙と想い

慈しみ楽しんで、

つまり「意乗り」をもって

なしているだろうか。

 

 

陛下がしてくださっている

祈りを思い出しますね。

 

朝、外に出ると

夜中の大雨が嘘のように晴れ渡り

太陽が信じられないような

輝きを放っていました。

 

ここから数年

「しるし」は

常識的には歓迎されないこととして

楽しくは感じ辛いこととして

起こることもあるのかもしれないけれど。

 

でも、それらを

私たちが私たち自身の

意乗りと変容によって

祝福に、

そして叡智に変えることが

必ずやできますように。

 

さあ、今ここから、ひとつずつ。

 

そんな意図が

キラキラと

静かに降りてくる

夏至の朝なのでした。

 

この写真は数日前なのだけれど。

 

さて、今日から

ようやく心に降りてきた

大切な原稿の編集の仕上げにかかります。

 

関西では7月23日(土)のにんげんクラブ大阪大会

それから、今日初めていうんだけど

関東では7月29日(金)夜、四ツ谷セミナールームにて

この新しいご本の

(小川雅弘さん・村中愛さん

 舩井勝仁さんの鼎談本です♪)

出版のお披露目をする予定です。

 

今週いっぱいは

短めの投稿か

お休みになってしまうかもしれませんが

お許し願いますとともに

楽しみにお待ちいただけましたら嬉しいです。

 

今日もお読みくださってありがとうございます。
愛と感謝をこめて。
尚子 拝
****************************************
☆7月23日(土)舩井フォーラム2016大阪大会
大阪リバーサイドホテル6F大ホール
山内尚子登壇、きれい・ねっとブース出展いたします♪

☆10月15(土)16日(日)舩井フォーラム2016
    ~ 封印が拓かれるとき ~
パシフィコ横浜国立大ホール・アネックスホールほか
きれい・ねっとブース出展、山内尚子歌います♪

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
https://kilei.net/mail_magazine/

****************************************