ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > はじまりの、はじまり

2017.11.15

はじまりの、はじまり

1111、はじまりの日

正太郎さんとかおりさんのご披露宴の後

大切で大好きな皆さまとのお話は尽きず

二次会、三次会と楽しんで

そうしてロビーでお別れの後

 

イヤーコーニングの近藤真澄さん

美調正の今津正美さん♡

この三人で

一緒にタクシーに乗りましょうかと

相談していた時のことでした。

 

近藤真澄ちゃんが一言

 

 

「SPさんがたくさんいるね」

 

 

気がつくと、ロビーの柱という柱に

インカムをつけた黒いスーツの方が

立っていらっしゃいます。

 

ちょっぴり……

いや、かなり好奇心旺盛で

ちょっぴり……

いや、かなりミーハーな三人

 

振り返ると

あつらえられた特等席としか

思えないような

三つのソファーがあったので

そこに座ってしばらく待つことにしました。

 

 

ほどなくして。

 

 

建物の奥のほうから

キラキラと輝くホワイトゴールドの粒子が

見えたような気がして

 

 

そのあと

 

 

もしも、本当に会いたい方は

どなたと聞かれたら

畏れおおくも

いちばんにお名前をあげると思う

 

でも、きっと今生では

お会いできないのだろうと思っていた

 

その方があらわれてくださったのです。

 

 

 

皇后美智子さま……。

 

 

 

平成の御代が終わるまでに

皇居のご奉仕に参加することは

どう考えても難しくて

 

だから、きっと無理なのだろうと

 

でも、宮崎貞行先生のお導きで

『寄りそう皇后 美智子さま』という

ご本をお手伝いさせていただき

 

http://kilei.ocnk.net/product/250

 

御心を学ばせていただいたことを大切に

そのおふるまいに学び倣って

私は自分の持ち場で

しつかりと一隅を照らすんだと

 

そう、思っていたのです。

 

 

それが

 

 

ほんの数メートルのところを

横ぎって歩かれた……。

 

 

 

分かっています。

たったそれだけのことです。

 

ほんの数分あるかないかの時間

 

振られる御手は

そして、向けられたお優しい眼差しは

 

何も私に向けられたものではないということも

ちゃんと分かっています。

 

 

だけどそれは、たしかに

私にも、

向けられたものだったと思うのです。

 

 

私が衝撃を受けたのは

お立場云々ばかりでは決してなく

 

 

どこまでも慎み深く

けして押し付けることなく

あくまでもそっと

 

こんなにも境界なく

沁み入るような深い

愛を注げる方がいらっしゃって

 

その愛が間違いなく

広く私たちというか

いのちあるものすべてに向けられていて

 

そして、祈りをもって

今をともに生きてくださっている。

 

 

時が止まったようでした。

 

 

そして、たしかに

 

時がはじまった

 

そんな時間でした。

 

 

はじまりの、はじまり

 

 

本当に本当にほんとうに

 

今ここにいただいている

いのちを大切に

 

 

今の時代のあれこれを

言い訳にすることなく

 

 

そう

ほんのちょっぴりでも

 

 

美智子さまのように……

 

 

愛と祈りをもって

しっかりと

生きていきたいと

 

 

心から思います。

 

 

喜びは 分かつべくあらむ 人びとの

       虹いま空に ありと言ひつつ

           ― 皇后美智子さま ―

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

「なおちゃん流・超進化論講座」

https://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

12月10日(日)

篠浦伸禎出版記念講演会in東京

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

この日に新刊もお披露目予定!! ↓

https://kilei.net/event/2017-12-10/

 

☆きれい・ねっと新刊

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)☆予約受付中☆

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

メシアメジャーメッセージ全集 時の終わりと時の始まり

  (村中愛著)5冊ボックスセット 税込定価15,000円

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
       https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************