ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > 天使と手を繋ぐとき

2017.12.01

天使と手を繋ぐとき

さっき気づいたんだけれど

AKDNの打上げ以来

 

ということは

2017年になってから

 

マイクは握れど

私ってば歌を歌っていない……。

 

やばい、信じられん。

 

誰かなんかもう

忘年会的なノリでいいので

カラオケ連れて行ってくれないかなあ

(ちょっと本気)

 

と、いうわけで

(どういうわけで?)

 

忘年会という言葉が出てしまう

12月が始まりましたね。

 

ああ、

もう言いたくないくらいなんだけど

時間がたつのがはやい、はやすぎる。

 

あっという間ですね、2017年。

 

あと1カ月、

本当に大切に過ごしたいものです。

 

 

さて、

宇宙さんはどんな感じかというのを

今朝の瞑想もどきで感じたことも

混ぜながらご説明すると

 

 

3日の夕方だったかな

満月とほぼ時を同じくして

今年最後の水星逆行がはじまり

23日まで続きます。

 

あ、ちょうど冬至の頃までですね。

 

 

とにかく全分野にわたって

振り返り

そして大掃除のタイミング。

振り返ることは

それぞれなんだけと思うけれど

 

どちらかというと

手放すべきを手放すことに

フォーカスするフェーズでしょうね。

 

 

ポイントというか目標は

内も外も

イコール私

と言えるものばかりにすること。

 

そうして

心、魂の声に素直に耳を傾けられる自分に

一歩でも近づいておくこと

 

その声に従った行動を

始められる状態にしておくこと

 

それを宇宙は全力で応援してくれています。

 

 

感情としては

すごく辛いことのように感じる

そういう人も

かなりいると思います。

 

 

ややこしい話なのですけれど

 

マイナスのループに入ってるときって

宇宙からのサインも

なんか

聴こえ辛いというか

変形して入ってくるし

 

引きとめる雑音の方が

魅力的なアドバイスに聴こえたりする。

 

具体的には病気になったり

お金に困ったり

好きじゃない人からのアドバイスだったり

 

 

そのあたりが

内も外も

しっかりとクリーニングを進めると

 

シンプルになって

 

昨日書いた

美しくて軽やかな

メッセージになるんですね。

 

 

競争 → 共奏・共創

 

 

このコペルニクス的転回を

まず、自分の中で起こすこと。

 

 

この大掃除にあたって

資本主義的には

ちょっと大変な選択を

迫られる人も多いかもしれないんだけど

 

 

たとえば何かを手放すとして

 

 

もしも

本当に必要なものならば

握りしめた手をゆるめても

離れていったりはしない。

 

 

信頼することが

何より大切なんだと思います。

 

 

私の場合はたぶん

ちょっと

先んじてそういうことがあったんですよね。

 

 

だから、ムリやりで苦しい選択

いわゆる逆境を

乗り越えなきゃならなかった。

 

 

でも、たぶん

乗り越えるスピードは

ものすごく速かったと思う。

 

 

もうちょっと前の人は

もっともっと

時間がかかったんじゃないかなあ。

 

 

そういう乗り越え方のループに

しがみついていたら

成長を願うかぎり

苦しいこと辛いことが

ずっと続いてしまうことになる。

 

 

宇宙は、天は

はやくそのループから抜け出してほしいから

どんどん苦しくする、締めあげてくる。

 

いま、本当に苦しい人は

きっと分かっているのです。

 

 

だから、苦しい。

 

 

それは、逃げることではないのです。

 

 

だから

 

 

どうぞ

自分を

自分の大切なものを守ろうと

ぎゅうっと

握りしめたその手を

ほんのちょっぴりでいいから

ゆるめてみてくださいますように。

 

 

そこにすべりこんでくる

温かなもうひとつの

救済の手は

きっと天意を伝える

天使、天の子

 

 

すなわち

もうひとりの本当のあなたの手に

違いないのだと思います。

 

 

天使と手を繋ぐときが

もう、そこまで

近づいてきています。

 

 

http://kilei.ocnk.net/product/13

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

   ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

https://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

https://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

https://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

・☆予約受付中☆

 現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
        https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************