ブログこの星の未来の創り方

2017.12.03

満月ですね

満月ですね。

 

昨日の夜

事務所を出たらちょうどお月様が

 

 

なんか

私にとっては

すっごい原風景

 

夜の街に育ちましたのです、はい。

 

こういうところの満月っていうのは

だいたい飲みすぎた

おっちゃんたちや

恋人たちが大げんかとか

そんな感じです。

 

よく変な道にいかなかったなあ。

 

あ、違った意味で変な道いってるか……。

 

 

ま、とにかく

そういう感じに

(どういう感じに?)

ならないようにしましょうね。

 

 

さて、隣を見ると

夢に向かって

カリカリお勉強しているたつきさん

(ただいま定期テスト期間中)

 

進学校だからなのか

帰宅途中に

塾の勧誘のチラシを

もらってくるんだけど

最近のはすごいんですよ、奥さん!

 

 

おまけが入ってる!

 

 

コレクション状態です。

 

とにかくチラシを家まで

待って帰らせようという作戦なんだと思うけど

 

塾も大変ですね~。

 

あ、そんなことはいいんだけれど

 

今日はほんとに久しぶりに

お家での休日で

しかも満月だから

 

お掃除やお洗濯をしながら

 

私自身のお仕事の振り返りや

いろんな情報整理。

たつきさんと

来年に向けての作戦会議など。

 

 

ちょっとゆったりした

時間を過ごしたながら
 

今朝、瞑想の中で

私の中にたしかに響いた声が

告げた

信じられないことを

すこし反芻したりしています。

 

 

でも、それが

どうだということではなくてね。

 

 

地に足をつけながら

 

でも、何ものに

とらわれるこもとなく

 

 

ただ、私は

本当の私を

生きていきたいと思う

 

そんな月満ちる時間なのでした。

 

 

皆さまも

心の声に耳を澄まして

 

素敵な満月の夜を

お過ごしくださいますように^^

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

   ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

https://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

https://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

https://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

・☆予約受付中☆

 現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
         https://kilei.ocnk.net/mail


****************************************