ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 楽しみなイベント > 終わるからこその始まりの場

2018.04.19

終わるからこその始まりの場

さて、新月以降というか

感謝祭が終わってからかな

 

いろいろなところからご連絡をいただき

嬉しくバタバタさせていただいています。

 

そして、

舩井フォーラム ザ・ファイナル

出展させていただくために

明日の夕方から横浜に入ります。

https://funai-forum.com/

 

 

何度かご案内してきた

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 

 

なんとか本日製本が仕上がって

先行販売させていただけることになりました。

http://kilei.ocnk.net/product/350

 

私が初めて

「船井幸雄オープンワールド」​に参加したのは

2008年10月だったかな

グランドプリンスホテル新高輪で開催された時で

にんげんクラブ全国大会でもあり

飛天会場にヒューレン博士がご登壇された時でした。

お庭の見える渡り廊下みたいなところで

古歩道ベンジャミンさんとすれ違って

ドキドキしたり

 

舩井先生が

ブースを回られていた時に

たまたま動線上にいただけだとは思うのですが

握手して、

ちょっぴりご挨拶させていただけたのも

とても嬉しかったなあ。

 

あれから10年

最初の数年は参加者として

途中からはブース出展社として

さらには

運営にすこし携わらせていただいたり

プログラムには載らないまでも

大ホールに立たせていただくことにもなり

気が付けば

なんだかんだで皆勤賞です。

 

思えば

私の人生にとって

とてもとても

大きな転機を何度もいただいてきました。

私は幸せ者だなあと

しみじみ思います。

 

いろんなところで聞いたのですが

私が参加する以前から

舩井先生は

「これで最後」とか「もう止める」とか

何度もおっしゃったことがあるんだそうです。

 

止めると決めて

手放してしばらくすると

次にやるべきことが見えてくる

 

……たしかそんなふうに

おっしゃっていたように思うのですが

それが、また

直に知らせること

集うことだったということなのでしょうね。

 

でも

先生が天国に帰られてから4年

 

これで本当に最後なんだなあと思うと

やっぱり感慨深いです。

 

ただ、それは

残念だとかではなくて

なんとも穏やかなものなのです。

 

主催される勝仁さんを筆頭に

大好きな船井本社グループの皆さまはもちろん

きっと関わられた方それぞれに

様々な想いがおありになると思うのだけれど

 

そのそれぞれが

しっかりと終わらせて

そして、いまはまだ見えない

終わらせるからこそ

新しく始まるそれぞれのステージを

くもりない心で

見つけていけたらいいなと思います。

 

そんな結節点

勝仁さん流でいくと

シンギュラリティ(特異点)ともなる場に

いられること

本当に幸せだなと思います。

 

どうぞ

多くの皆さまとご一緒できますように……。

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

 

2018年5月27日(日)午後

「なおちゃん流・超進化論講座inみよし」

満員御礼♪キャンセル待ち受付中

https://5-27naochan.webnode.jp/

 

☆きれい・ねっと新刊

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

お月さまからのメッセージ

   いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密

           (片岡航也著)

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

        上下巻(森井啓二著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
                https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************