ブログこの星の未来の創り方

2022.06.06

強運はつくるもの

本日0:00
たつきさんから

「お母さん
 産んでくれてありがとうございます。

 立派な22歳になれるように精進します。」

と、LINEがありました。


なんとまあ
殊勝なことよの~う

と思ったのは一瞬だけで

次の瞬間には
お願いごとの文章が並んだわけですが(笑)


というわけで
今日はたつきさん22歳のお誕生日。

サークルのお友達に
お祝いしてもらえるそうで
ありがたいことです。


さらに

数日前に
大家さんにお家賃を払いに行ったら
その足でお誕生日のお祝いに

黒豚しゃぶしゃぶの
お店に連れて行ってもらい
ケーキでお祝いしてもらったそうです。

まあ、そうじゃなくても
毎月のように
お菓子もらったり
ご飯食べに連れてってもらうっていうんだけど

そんな大家さんいる?

いや、いるとしても
広い東京で
たった一日しか探せなかった中で
そんな大家さんの下宿にあたる?


いや~、小さい頃からなんだけど
この人の強運さには舌を巻きます。


でね。

それってもちろん
生まれながらに、というのも
あるとは思うんだけれど

やっぱり
「強運はつくるもの」だなあって
しみじみ思うのです。


なぜかというと
生まれてこの方ずーーーっと

「たつきはすっごく運が良いよ」

と、言い続けていたら

そのうち本人も

「僕ってめっちゃ運が良いねん」

というのが口癖になり

本当にそうなったから。


生まれてきてくれたことだけで
わたしに最高の幸せを
プレゼントしてくれたたつきさん

ひょっとすると
これがわたしが彼にプレゼントできた
最大で最高の宝物なのかもしれないなあと
そんなことを思ったのでした。


たつきさん
お誕生日おめでとう♪

今日から始まる
あなたの新しい1年が
輝きに満ちた
すばらしいものになりますように!


というわけで

さ、お仕事に戻ります!


今日もお読みくださって
心よりありがとうございます。

愛と感謝をこめて。
山内 尚子 拝

【この星の未来の創り方048】