ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【空海さまにお祈りしてみる】#115

2023.03.26

【空海さまにお祈りしてみる】#115

さて『奇跡の魔法 ループ』を
皆さまにお届けしつつ
.
当たり前ですが
次のご本の校正作業の手配をしながら
次の次のご本の打合せをしながら
次の次の次のご本の編集に入っているなおこ。
.
来週は
次の次の次の次のご本の
2回目のインタビューのために出張するし。
.
結局、動いているご本が
5冊以下になったことはない気がします。
.
まあまあ、すごいですね(笑)
.
.
それはそうとして
いま編集しているのは
『神の詩』の6章なのですが
今回の「まえがきに代えて」が
めっちゃくちゃすごいのです。
.
これまでの巻もすごかったけど
今回は本当にすごい。
.
本物の智恵に出会うと
なんというのか
ハートの奥のほうから
じわぁーっと
あたたかさがあふれてくるのですね。
.
まだちっぽけなのでしょうけれど
こういうのを
至福というのかもしれません。
.
.
啓さまがおっしゃるには
6章は前半の要となる章。
.
内容の濃さは変えずに
可能なところは次の章に譲るなどして
精一杯減らしてくださったそうですが
.
それでも400ページを超えてしまうので
2冊で発刊することになりました。
.
.
「なおさまは
 空海さまとつながっているから
 編集は3日で終わりますよね!」
.
啓さまから
ニコニコメッセージが届くので
.
とりあえず
空海さまにお祈りしつつ
.
ちょっとでも早く
皆さまにお届けできるよう
引き続き、編集に勤しみたいと思います。
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
本日の写真は
胎蔵界曼荼羅
.
◇お知らせ◇
書籍と動画のサブスクリプションサービス
変容のスイッチをオンにする!
「まなひくらぶ」
https://community.camp-fire.jp/projects/view/550491