ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 魂の約束を思い出すイスラエルの旅 > 【地球の神秘ラモンクレーター】#018

2022.12.19

【地球の神秘ラモンクレーター】#018

荒野の中で数日を過ごす
わたしたちなのですが
その荒野の中で
歴史と言っても
もう、数千年のレベルではない
いや、数万年でもなければ
数千万年でもないレベルの
歴史に触れることができます。
.
イスラエル南部ネゲヴ砂漠に位置する
ラモンクレーター。
.
このクレーターは
長さ約40km、幅約10km、
高さ500mという大きさを誇る、
なんと1億年以上にわたる
地殻変動と浸食作用で形成された
世界最大級のクレーターなのです。
.
.
ラモンクレーターのある町、
ミツペラモンで欠かせないのが
満天の星空。
.
海抜が高く、
雲が出ることが滅多にないうえ、
都市部から離れているので、
見たことのないような
満天の星空を楽しむことができます。
.
.
で、ですね。
.
わたしたちの旅
とにかく
おっそろしくツイてるのですよ。
.
.
なにがツイてるかというと
この荒野での宿泊ホテルが
ツアーで宿泊するのは
至難というか、まず無理と言われる
.
ラモンクレーターを見下ろすかたちの
コテージタイプの5つ星リゾートホテル
「べレシートホテル」なのです!

しかも、一泊だと
せっかくの超高級ホテルなのに
あんまりゆっくりできないのだけれど
わたしたちの旅では奇跡の二泊!
.
.
赤塚さんはもちろん
長年イスラエルツアーを企画されている
ホーリーランドの石田社長も
.
何度も何度も声をそろえて
「こんな幸運は二度とない。
 一泊だって取れないのに
 二泊なんて本当に有りえない!」
.
と、興奮気味におっしゃっていました。
.
.
なんだか、コロナ禍で
少しの間予約がグンと少なくなった時に
赤塚さんがエイヤッと
押さえてくださったそうなのですが
.
それなら他のツアーだってそうなのに
なぜか、わたしたちのツアーだけ
しかも二泊もできちゃう。
.
.
なんでこんなにラッキーなのかしら?
.
たぶん、わたしたち
きっとすごい良いことしたのですよ。
(または、これからするのですよ、笑)
.
.
「べレシート」というのは
「創世記」という意味。
.
モーセが
100万人もの人々を引き連れて
40年間もさまよった荒野を
ゆったりと感じられることが
今から楽しみでなりません。
.
.
明日は、ちょっと観光気分全開で
べレシートホテルの贅沢さを
ガッチリお伝えしますね♪
.
.
今日もお読みくださって
心よりありがとうございます。
.
これを読んでくださるあなたが
ただの観光とはまったく違う
遥かなるイスラエルの旅を
ご一緒くださいますように
魂の底から祈っています。
.
.
追伸
旅をご一緒くださるあなたには
事前に赤塚高仁の集大成となる2冊
『ユダヤに学ぶ変容の法則』
『あなたに知らせたい 日本という希望』を
プレゼントさせていただきます!
.
本日の写真は
1枚目:ラモンクレーターの絶景
2枚目:べレシートホテルの宿泊コテージ
.
2023年6月10~19日
赤塚高仁・山内尚子と行く
魂の約束を思い出すイスラエルの旅
詳細・お申し込みページはこちら
https://israel2023.kilei.net/
.
連続100日投稿!『魂の約束を思い出すイスラエルの旅』一覧はこちら
https://kilei.net/blog/journey-to-israel/