ブログこの星の未来の創り方

2023.02.28

【宇宙の風に乗る方法】#089

今日はいきなり
『ユダヤに学ぶ「変容の法則」』の
引用から始めたいと思います。
.
(引用ここから)
.
2000年前に、ガリラヤ湖畔の山頂で
イエスが1万人の聴衆に向けて
叫んだ真理は、
一つも古くなっていません。
.
その「真理」に
謙虚にまっすぐに従うとき、
私たちは宇宙の風に乗るのです。
.
しかし、
そこに思考が入り込みます。
.
真理は思考に汚され、腐り、
宗教となってゆきます。
.
「真理」と「真理教」とは
まったく違うものです。
.
イエスが、伝えた宇宙の真理に、
ほとんどの人たちが
耳を傾けませんでした。
.
なぜなら、彼らは
「魔法」や「奇跡」といった特別な力で
豊かな人生をもたらしてくれる
「幸運」という悪魔を
待ち望んだからです。
.
そして、
それを「救世主」と呼んだのです。
.
イエスが伝えた成功法則は
実に単純なものです。
.
老若男女、貧民も王様も、
だれでもが自分のために
その秘密を使うことができます。
.
「自分の枠を超えなさい」
.
「相手の期待を上回れ」
.
すなわち、
どんなことであっても、
自分の期待されている以上の
奉仕をすることです。
.
それが、
人類の歴史が始まって以来、
成功した人たち
すべてが従ってきた法則なのです。
.
反対に、自分を
つまらない者にしておくための
最も確実な方法は、
.
支払ってもらっている分だけの
仕事をすることです。
.
給料が安いからといって、
給料分だけの仕事をしていたら、
間違いなく
その額面通りの人物になります。
.
自分が受け取っている
お金以上の仕事をするのは不当だ、
騙されているのだと
思う人がありますが、
それは違います。
.
人生には振り子があって、
報酬以上の働きに対して
流された汗は、
.
今日報われなくても
何十倍になって
返ってくるようになっています。
.
天に積んだ宝の利息は、
この世の利息ではなく、
驚くべき利回りなのです。
.
(引用ここまで)
.
わたしには
親しくしていただいている
大尊敬する宗教者の方が
たくさんいらっしゃるのですが
.
共通しているのは
ほんとうの信仰に生きておられること
.
宗教に縛られることなく
他を認める寛容さを
持っていらっしゃること
.
そして、ここでご紹介した
成功法則を真に理解し
実践していらっしゃること。
.
.
よく宗教の批判をされる方が
いらっしゃるけれど
.
宗教を持つ持たないが
問題なのではなくて
その他を攻撃する心こそが
.
真の信仰や
普遍の成功法則を
遠ざけるものなのではないかと
わたしは感じています。
.
.
ところで、ある方が
「なおちゃん、お金持ちって
 どういう人のことか分かる?」
と、おっしゃったんですね。
.
.
きょとんとするわたしにその方は
.
「自分に必要なお金を持っていて
 それに満足している人のことだよ」
.
と、教えてくださいました。
.
これを聴いたわたしは
ものすごく納得したのです。
.
その方はものすごいお金持ちなのですが
.
入ってくるお金を
それからご自身の労力を
何の迷いもなくどんどん
人のためにお使いになるのですね。
.
自慢することはまったくなく
実に楽しそうに使う。
.
.
そりゃあお金持ちだからでしょ?
と、思われるかもしれませんが
.
実はお金のない時から
ずっと同じようにされていて
.
だから
「わたしはずっとお金持ち」
なのですね。
.
.
あなたにいま
必要なお金が入ってこなかったり
全然満足できないとしたら
.
それはここでご紹介した
成功法則の
本当のところは理解していないし
実践もできていないということ。
.
.
実はイスラエルの旅は
それを学び
実践する旅でもあります。
.
いままでの生き方を
ガラリと変えて
.
イエスさまが伝えてくださった
シンプルな成功法則によって
宇宙の風に乗り
どこまでも豊かな
愛の道を生きるということを
.
ご一緒に体感し
始めていくことができれば
こんなに嬉しいことはありません。
.
.
今日もお読みくださって
心よりありがとうございます。
.
これを読んでくださるあなたが
ただの観光とはまったく違う
遥かなるイスラエルの旅を
ご一緒くださいますように
魂の底から祈っています。
.
2023年6月10~19日
赤塚高仁・山内尚子と行く
魂の約束を思い出すイスラエルの旅
詳細・お申込みページは
コメント欄をご参照ください。
.
.
本日の写真は
ミツペラモンのすばらしい夜空
べレシートに泊まったら
この夜空を見られるのが楽しみなのです。
よろしければ皆さま
投稿の序盤もぜひお読みくださいね♪
.
.
追伸
旅をご一緒くださるあなたには
事前に赤塚高仁の集大成となる2冊
『ユダヤに学ぶ変容の法則』
『あなたに知らせたい 日本という希望』を
プレゼントさせていただきます!
.
実は、赤塚さんから
このツアーに参加してくださる仲間たちへ
さらに超豪華なプレゼントの
お申し出もいただいています。
近々、それも発表しますね!
.