ブログこの星の未来の創り方

2023.03.01

【自分の枠を超えなさい】#090

今日、別に投稿したのですが
丸山修寛先生による新刊
『奇跡の魔法 ループ』の
出版記念講演会を
3月19日、東京大井町にて
開催することになりました。
.
ループというのは
丸山先生が考案された
誰にでも簡単にできる手法で
わたしの中では「ホ・オポノポノ」が
進化したもの、というイメージがあります。
.
そして、核となるのは「三位一体」
.
イエスさまが伝えられた
真理の息吹が
ここにも活かされているんだなと
感じています。
.
わたしもお話しさせていただくので
ぜひお越しいただけましたら幸いです。
https://www.kilei-net.shop/product/466
.
.
さて、
長らく続けてきたこの投稿も
ついに90回目となりました。
.
本を創りながら投稿を続けるのは
思った以上に大変でしたが
読んでくださる皆さまのおかげさまで
ここまで書き続けることができました。
.
本当にありがとうございます。
.
そして、
ここまで書き続けてきたからこそ
わたしは
今からご紹介する
『ユダヤに学ぶ「変容の法則」』の
この箇所が
間違いなく真実だと確信するのです。
.
.
(引用ここから)
.
平凡を嘆く人たちは、
決して
自分の枠を超えようとはしません。
.
自分を騙すべきではないと
思い込んでいるのです。
.
しかし、
神さまはこの世界に
平凡な人間を
一人として造っていません。
.
一人ひとりが、
この宇宙でたったひとつの
ユニークな存在なのです。
.
神さまは
人間に自由意志を与えています。
.
だから、
自分自身の意志で承認しなければ
枠を超えることはできません。
.
神さまが、往々にして
「お試し」というかたちで
与えてくださるチャンスは
避けられません。
.
それを無視し、
大勢の不平不満の海で
生きる人たちと同じように
生きていたらどうなるでしょう。
.
そのときの
失敗の責任をとるのは
自分自身以外ありません。
.
自分の枠を超えて奉仕すれば、
必ず報酬がついてまわります。
.
原因と結果、
手段と目的、
種と果実、
これらは引き離せません。
.
結果はすでに
原因のなかに咲いています。
.
目的はすでに
手段のなかに存在し、
果実はつねに種のなかにあります。
.
「自分の枠を超えなさい」
.
すぐに報酬がこなくても、
心配しないようにしなさい。
.
永い間、支払いが
止められていればいるほど
よいでしょう。
.
利息に利息が重なるというのが、
この法則の最大の利点なのです。
.
成功を求めさえすれば
「引き寄せ」とやらが働いて、
救い主が現れて
たちどころに
あなたの人生を豊かにしてくれる、
というような幻想は捨てましょう。
.
あなたは、
成功に値することが
できるだけなのです。
.
その成功に値する
報酬を得るための偉大なる秘密こそ、
「自分の枠を超えなさい」という
イエスが説いた普遍真理です。
.
世界は何も変わらなくて良いのです。
いま、ここで自分が変わるだけです。
.
(引用ここまで)
.
この投稿を
毎日したからといって
なんの報酬があるわけでもないのです。
.
本当なら
どう考えたって
新刊の編集や広報を
もっと力を入れてやるべきなのです。
.
そもそも
イスラエルだって
行かなくていいんです。
.
残念ながら
特に儲かるわけではないですし
.
まだまだ決して
順風満帆とは言えない経営状態で
10日間もの間
お仕事をストップさせるなんて
.
普通に考えたら
ありえない話です。
.
ここまでにも
多くの方がお仕事を理由に
「行きたいけれど行けない」と
おっしゃいました。
.
そりゃそうですよね、と思います。
.
.
だけど「お試し」として
イスラエルの旅がやってきて
.
どうしたら
みんなに伝わるだろうと
宇宙に投げかけたら
.
100日投稿チャレンジしませんか?
というお誘いが
イスラエルを共に旅した
松原仁美さんからやってきたのです。
.
.
その声に「はい」と答えて
こうして毎日書くことは
.
まさに、
自分の枠を超えることでした。
.
.
これは無理かも、と
思う日が何度もあったけれど
.
魂の約束をした人たちに
この声が届いて
.
人生が変わり
天の道をみんなで歩いて行く
.
その美しく明確なヴィジョンが
わたしを支えてくれました。
.
.
100日の投稿を終えた時
そして、イスラエルを旅した時
.
どんなことが起こるのかは
分かりません。
.
.
ただ、間違いないことは
そこにはもう、
.
誰かや何かに
不平不満を連ねるだけの
不足を嘆くばかりの
わたしは、わたしたちは
存在しないということです。
.
.
そんな魂の仲間に
あなたも入りませんか?
.
たった一歩でいい。
自分の枠から飛び出して
.
芋虫が蝶に変わるような
まったく新しい今を
ともに体感できることを
心から楽しみにしています。
.
.
今日もお読みくださって
心よりありがとうございます。
.
これを読んでくださるあなたが
ただの観光とはまったく違う
遥かなるイスラエルの旅を
ご一緒くださいますように
魂の底から祈っています。
.
2023年6月10~19日
赤塚高仁・山内尚子と行く
魂の約束を思い出すイスラエルの旅
詳細・お申込みページは
コメント欄をご参照ください。
.
.
本日の写真は
イスラエル大使館さまの投稿からシェア
2023年、珍しく降り続いた雨により、
イスラエル全土で虹が多く観測されたそうです。
この写真は北部の都市・アフラにて
ヤキール・スーツさん撮影とのこと
.
.
追伸
旅をご一緒くださるあなたには
事前に赤塚高仁の集大成となる2冊
『ユダヤに学ぶ変容の法則』
『あなたに知らせたい 日本という希望』を
プレゼントさせていただきます!
.
実は、赤塚さんから
このツアーに参加してくださる仲間たちへ
さらに超豪華なプレゼントの
お申し出もいただいています。
近々、それも発表しますね!
.
2023年6月10~19日
赤塚高仁・山内尚子と行く
魂の約束を思い出すイスラエルの旅
詳細・お申し込みページはこちら
https://israel2023.kilei.net/
.
連続100日投稿!『魂の約束を思い出すイスラエルの旅』一覧はこちら
https://kilei.net/blog/journey-to-israel/