ブログこの星の未来の創り方

2018.01.08

嬉しいうれしい

1月6日の講演会

おかげさまで

意義深く、楽しい時間となりました。

 

ご一緒くださった皆さま

応援くださった皆さま

本当にありがとうございました^^

 

撮影録音NGだったため

写真はあんまりないのですが

 

 

たくさんの皆さまに

姫路までお運びいただいて

 

 

篠浦伸禎先生から

弾丸早口トークで脳のこと

たくさん教えていただきました。

 

ご質問の内容を

数日前にメール1本でお届けして

当日カフェで

「こんな感じで~」と5分ほど打合せ。

 

それでぶっつけ本番だったのですが

 

さっすが篠浦先生

 

私のお聞きしたかったこと

ばっちりお答えくださって

嬉しくて楽しかったなあ。

 

後で主催のゆきこさんから

「山内さんはちゃんと分かってるから大丈夫」

って先生がおっしゃってくださっていたと

お聞きして、またまた嬉しかった~。

 

そして何より

年明け早々寒い中

遠くからの方もたくさん

お越しくださった皆さまが

ほんとに喜んでくださっていたと

直接に間接にお声をいただいて

ほんっとうに嬉しいです。

 

まともな台本もなく

お話を進めていることに

驚かれたお客さまもいらしたようなのですが

 

それはひとえに

私、先生が大好きで

本当に信頼申し上げているし

たぶん、編集のやりとりの中で

(メールだけだし

 実際にお会いするのは

 この時でやっと3回目なんだけどね)

先生も

私のことをしっかりと感じてくださり

 

だからこそ

皆さまに統合医療の真実をお伝えし

日本精神を取り戻すことで

脳を使い切り、魂を磨いて

それぞれの役割を果たし助け合い

健康に生きていっていただきたいという

同じ目的、目標を持って

安心して楽しく

舞台に立っていることができたのかなと

思っています。

 

そして、それは舞台を支えてくださった

主催のゆきこさん、くにちゃん

受付や販売してくださった

みんなとの信頼関係もまったく同じ。

 

だから当然

終わったあとの

スタッフ懇親会の楽しいこと楽しいこと。

 

 

私はほんとに幸せ者だなあと実感する

今年最初の講演となりました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

で、最後に。

 

今回もおもしろいこと

色々あったんだけどひとつだけね。

 

講演会の準備しながら

スタッフしてくださる皆さんに

ろばちゃんが

 

「ろばです」

 

といつものように

自己紹介したらしいんですね。

 

 

で、それを聴いたYさん

 

講演会後

 

思いっきり

 

 

「カバさーーーーん」

 

 

一同爆笑。

 

 

でも、そこでは終わらず

 

 

「違います、ロバですっ!」

 

 

一同大爆笑。

 

 

そこでみけちゃんが

「いや、でも

 カバってめっちゃ凶暴なんやで~」

 

 

え?

 

だからロバちゃんなんやってば……

 

 

また一同大爆笑。

 

 

っていうかロバちゃんさあ

 

 

「カバちゃん」になったらもう

 

 

それ、こっちやん?

 

 

 

最近、篠浦先生オススメの

アホエン(にんにく油)を飲んで

すごく元気なロバちゃん

 

 

ちゃうわーーーっと

叫ぶ声も元気いっぱいだったので

 

 

まあ、良かったんじゃないでしょうかね。

 

 

と、いうわけで

(どういうわけで?)

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

     ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

https://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

https://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月16日(火)

片岡航也出版記念講演会in東京

トータルヘルスデザイン東京元気アップショップ

13:00~16:00

「お月さまからのメッセージ

 ~いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密~」

私もすこしお話しさせていただきます♪

http://seminar.thd-web.jp/e24079.html

 

☆きれい・ねっと新刊

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
           https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************