ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > 派手な想定外を楽しむ方法

2018.01.09

派手な想定外を楽しむ方法

本を創るという

お仕事をしていると

 

っていうか、どんな仕事も

いやいやもう

仕事にかぎったことではなく

おんなじだと思うけど

 

何かひとつ行動を起こせば

当然その結果

いろんなことが起こってくるものです。

 

期待どおりか

 

あるいは

自分に都合のいいことなら

ハッピーだけど

 

 

まあ、当然

そんなことばかりではないですよね。

 

 

っていうか

だから、楽しいとも言えるわけだけど

 

 

ということが

頭では分かっていても

 

 

自分の想定と違うことが起こったり

予定通りにサクサク進まないと

問題だと思ったり

ストレスを感じたりするものです。

 

 

そして、それは

 

関わる人やものが

多く、あるいは

大きくなってくればくるほど

当然その想定外っぷりも

なかなか派手なものになってくる

わけなのですが

 

 

目的を

しっかりと持って

 

そのために自分は動いているのだと

しっかりと自覚して

 

あと、もうひとつポイントがあって

自分ができること

(=楽しいこと、思わずやっちゃうこと)

を、きちんと把握して

 

なにか選択する時には

いつも

それらに立ち返って考えるようにすると

 

まあ、

多少の葛藤はあっても

自ずと答えは出てくるものなのです。

 

 

で、その目的が

宇宙の法則に従っているものならば

 

その時の自分には分からなくても

ちゃんと良き方へと向かうように

動いているものなのです。

 

 

ここんとこしっかりしてくると

感情の揺れが気にならなくなるどころか

 

 

ふぉー、そうきたかー

 

 

と、笑えてくるわけ。

 

 

あ、それで

ということはね。

 

 

結局のところ

まず

目的、目標をきちんと確認すること

(「なんのため」も含む

 お金持ちになりたい、

 それ、なんのために?っていう感じ)

 

そして

自分をしっかりと知ること

(これ「なんのため」の指標になる)

 

 

ここがしっかり

できていないかぎり

何一つ

楽しめないよね、と

 

 

そういうことなんですね。

 

 

昨日あたりから

想定外のお誘い、発注、お申し出が

あまりにも連続してやってくるので

ちょっと整理してみました。

 

 

で、これだと

あんまりにもおもしろくないので

(おもしろい必要はないかもしれんが)

 

 

スタッフのKさんが

お正月のお休み明けに

たつきさんにお年玉♪ということで

お土産買ってきてくれました。

 

ドンッ

 

ひらぱーの

「兄さんアイマスク」

 

 

話題の岡田准一さん

 

…には見えないね。

 

 

とにかく

じーっと見ると笑ってしまいます。

 

 

Kさん

ありがとうございますーーー♪

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

     ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

https://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

https://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月16日(火)

片岡航也出版記念講演会in東京

トータルヘルスデザイン東京元気アップショップ

13:00~16:00

「お月さまからのメッセージ

 ~いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密~」

私もすこしお話しさせていただきます♪

http://seminar.thd-web.jp/e24079.html

 

☆きれい・ねっと新刊

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
           https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************