ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > きれい・ねっと > 進化のジャンプ(きれい・ねっと感謝祭・総まくりその5)

2018.04.10

進化のジャンプ(きれい・ねっと感謝祭・総まくりその5)

ブログは毎日書かなくちゃと

心を新たにしたのは昨日だというのに

時計を見たら17時を過ぎていて

すでに

心が折れそうななおこです。

 

感謝祭終わって

もう20日もたってるなんて

信じられないんだけれども

 

それでも

みんなにお知らせしたいことは

数限りなくあるので

とにかく書いていこう。

 

音びらきは

前夜に

宇宙創造を表現しましょうということになり

(あくまでも自分の脳内での話ね)

 

最初の言葉は何かしら?と思ったら

 

「虚空の中の空の空」

 

これって

昨年と同じ言葉なんだよね。

 

そこからの言葉が

破裂するような

稲妻のように光が入る感じで

下ではズーーーンと重い振動音が続いている。

 

これはたぶん増川いづみ先生の

チューニングフォークのオームみたいな感じ

この音に近いのって

あー、これが事前に使うって決めていた

和泉貴子さんの13チャクラのCDの

第一チャクラのところなのかー。

 

そんなことを思いながら

茫洋とした、深い混沌の世界

そこから天地が分かれて

命ができて……という世界を

私……かな?なりに言葉にしてみました。

 

笛は地球に命の輝きが生まれて

分かたれることで

個々の美しさが輝き

神様たちが天地に踊るような

そんなイメージで、神楽笛が響きましたね。

で、その神楽笛の間に

ダッシュで進行用のお洋服に着替えて

登壇したというわけです。

 

お洋服は

レジィーナ・ロマンティコの「vortex(渦)」

昨年の感謝祭のテーマが

「うずのはじまり」だったので

オーナーの元美さんから

絶対これで!と言っていただいて

こちらになりました。

 

 

後ろにいるのはトップバッターの

でみっちゃん、こと出路雅明さん。

スピンズやmumokutekiを展開する

ヒューマンフォーラム会長

感謝祭ではカレーのおっちゃん

私にとっては

AKDNの大切なお兄ちゃんの一人ですね。

 

好きなことしゃべるでって

言うてたのに

直前にすごく色々メモしてくれてた。

 

 

大雨なのに

お客様たくさん来てくださって

ほんとに嬉しかった。

 

でみっちゃんのお話の中で

心に残ったのは

「進化は弱虫から始まる」というもの。

 

海の中で進化した生き物たちの中で

強いもの、弱いものが生まれ

海では生きていけなくなったものたちが

決死の想いで陸に上がる。

 

最初のうちはみんな死んでしまうけれど

あるとき、生きられるものが出てくる。

 

そういうことを繰り返して

やがて猿の中でもいちばん弱かった人間が

安全のために住んでいた

木から降りるという選択をする。

そして、道具を使うようになり……。

 

だから、いまの社会で

大多数ではない人たち

生きにくいと感じてる人たちが

新しい世界を創っていくんじゃないか。

僕はそこに目を向けていきたいし

 

そういう生きにくさを感じてる奴らと

(「奴ら」は愛情あふれる表現なのだ)

つながりあって、仲間になって

思いきって

海から陸に上がるような

「ジャンプ」をしたい。

 

いつも、私の話を面白がって聴いてくれて

ちゃんと儲けなあかんで!って

言ってくれるお兄ちゃん。

 

打上げの時

「昨年より安心感があった。

 ちゃんと練れてた」って褒めてもらえて

それもすごく嬉しかったなあ。

 

でみっちゃんが仲間でいてくれること

すごく嬉しいし

本当に本気で、

怖がらないで楽しんで

一緒にジャンプしたいって思えるお話でした。

 

でみっちゃん、ありがとう♪

 

 

ああああ、タイムアップだ。

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

 

2018年5月27日(日)午後

「なおちゃん流・超進化論講座inみよし」

満員御礼♪キャンセル待ち受付中

https://5-27naochan.webnode.jp/

 

☆きれい・ねっと新刊

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

お月さまからのメッセージ

   いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密

           (片岡航也著)

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

        上下巻(森井啓二著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
                https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************