ブログこの星の未来の創り方

2019.09.04

今ここの視点で

スマホから

おはようございます♡


今日は一人で

あちこちお出かけ。


新快速に乗ってます。


車窓からの景色がすっばらしいよ。



あ、明石海峡大橋見えてきた!



海がキラッキラなんだよね。

写真だと伝わらないなあ。


今朝

ふっとね。


頭の中で

同じことを

クルクル考えるとか


意地を張るとか


そういうの

バカバカしいなあ


もったいないなあって


思ったのです。


でもそれは

神さまの視点、高い視点に

立ちましょうっていう


そういうのとも

ちょっと違うのです。


それはね


それならね


この肉体からさようならすれば


誰だって立てるんですよ。


この148センチの

なおこという身体から見た

いまのこの景色は


もう二度と見れない。


なおこという

この不完全な人として

いま出会っている人たちとは


それなのに

出会ってくれた人たちとは


もう二度と会えない。


そう思ったら

好きだ嫌いだ言ったって


めちゃくちゃ人数少ないんですよ。


よっぽどのご縁ですよ。


この空の下で

この地の上で


そして

きっと

かなりガッツリ約束をして

出会ったに違いない

あなたの横で


この不完全な

わたしの、あなたのままでいいから


っていうか

不完全だからこそ見える

その景色を楽しんで


精いっぱい

生きることを味わおう。


この肉体に

ありがとうを言って

先に還った

みんなとおしゃべりするその時まで


わたしに映る

すべてを大切に

生きていこうと思ったのです。


そうか


それこそが

高いも低いもない


真実の

今ここのの視点なんだね。



あ、そろそろ目的地。



さ、そんなこんなで


行ってまいりまーす♪