ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > 満月のエネルギーの上手な使い方

2017.01.13

満月のエネルギーの上手な使い方

この記事を書いているのは

12日なのですけれど

13日はまたまた

京都にお出かけなので

アップロードの予約に

挑戦してみたいと思います。

 

12日の夜は満月ですね。

会社帰りに空を眺めたら

ほんっとうに美しく輝いていました。

 

こんなに美しいお月さまの

満ちてくるエネルギー

 

よくこのエネルギーは

人に影響を与えるというけれど

良い意味で活かそうと思ったら

見合った美しい生き方に対してだろうなと

そんなことを感じました。

 

実はね。

 

なんで急にそんなことを

書くのかというと

お正月休みが明けて

よくお伝えする水星逆行が終わって

全惑星順行となり

物事がいっきに進み始めている

今回はそんな中での満月なのです。

 

で、それが

私一人の流れだったらいいんだけど

地球全体で物事がビシバシ進み始めて

その地球全体にエネルギーが

満ちるということなので

ザワザワした気持ちになったり

いろんなことが

いっぺんにやってきて

どうしていいか分からなくなっちゃったり

不安になったり

悲しくなったり

逆に浮き足立っちゃったり

そんな方もいらっしゃるんじゃないかなと

感じるのです。

 

私自身、

今年前半のスケジュールを

整理しようと思ったら

感謝祭をはじめとする

さまざまなイベントの準備

今抱えている書籍原稿の編集

今年に入って

本格的にスタートが決まった書籍の企画。

 

今決まっているものだけで

何冊あるんだろう……。

あえてここには書きませんが

数よりも

求められるクオリティが高い。

 

そして、きれい・ねっとの

決算準備も始めないといけません。

 

さらに今年は負担が軽くなるかなと

密かに思っていた

ある企画に

やっぱり関わることが決まって

(イヤなんじゃないよ、念のため)

 

で、今日もお出かけ。

 

えーっ!

 

今年は種まきなんじゃなかったっけ?!

 

集大成も込みの種まきって

こんなことになるんだねえ……

 

とまあ、そんな感じです。

 

でもね。

 

ここで、感情的になって

とっちらかってしまっては

せっかくのエネルギーが

心身の疲れの原因に

なっちゃうだけかもしれません。

 

じゃあ

どうすりゃいいかっていうと。

 

こんな時こそ

目の前にあることを

淡々かつニコニコで
さらに欲を言えば
集中してこなしていく
以上!
もうこれしかないです。
で、
そのやることの優先基準をね。
できることなら
いや、できなくっても
「ねばならない」じゃないこと
やりたいこと、楽しいこと
さらに言えば美しいことを
基準にしてチョイスする。
それから今日お会いする
真澄ちゃん同様に
はなっから
そういう生き方してるなあと思う
3人のキュートな女性たち
今日、私も入れた4人の
グループメッセージに
(お仕事の情報共有がメイン
    ……だと思う、たぶん)
私が新幹線から撮った
富士山の写真をお福分けしたんですね。
富士山左側の
ボーリングのピンが可愛いよね~と。

そうしたら

その中のお一人

クリスタルボウルプレイヤーの

和泉貴子さんから

すぐさまこの画像が届いて。

 

 

もう、楽しいのなんのって。

でも、笑いながら

お仕事している

逆に円滑に進むんですよね

コロコロ笑っちゃえるような時のほうが。

 

何が大切かって

効率だとかじゃない

だからといって逃避でもない

自分の心地良さ優先の使い方をすれば

エネルギーって

あと時間もかもしれないな

もっとわがままに……

自分軸で使えるツールなのかもしれない。

 

変わるかどうかは

それぞれの自由意思。

そんな時代

いつか講演でお話しした

パラレルワールドの出現が

いよいよ始まっているのかもしれません。

 

というわけで、

トータルヘルスデザインさんまで

ちょっとお出かけしてきます。

 

皆さま、どうぞご一緒に

満月のエネルギー

ステキな使い方をしましょうね~☆

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます。

 

愛と感謝をこめて。

尚子 拝