ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > 「始まる」のではなく「始める」

2017.11.27

「始まる」のではなく「始める」

ここ最近

ずーっと心にあるのが

 

水・月・火・地・空

 

というようなキーワード

 

どうつながっていくのかなあ。

 

私の魂のルーツ(のような気がする)

真名井さまを感じた高野山のふもと

 

さてさて

 

ところで

 

私が言うと

みなさまビックリ!かもしれませんが

 

ビットコインが

ついに100万円を超えましたね~。

 

というわけで、

今日のツイッターでの書籍ご紹介は

『チェンジ・マネー』

(舩井勝仁・はせくらみゆき)

http://kilei.ocnk.net/product/186

にしてみました(安直)。

 

いまのお金の仕組みである

信用創造については

絵本のモモちゃんの『お金のひみつ』

分かりやすいのでオススメです♪

http://kilei.ocnk.net/product/27

 

暗号通貨の仕組みなどの説明は

うまくというか

分かりやすくできる気がしないので

ここでは割愛しますが

紙幣などの物質を通さないぶん

エネルギー体という側面が

より強くあらわれてくる……

のではないかなあと個人的には思っています。

 

そしてそれゆえ

ここからの意識(エネルギー)が

絶対的な欲

いわゆる「エゴ」にどのくらい傾くかが

ビットコインの行く末を

決めるんじゃないかなあと

思ったりしています。

 

たぶんだけれど

同じく、

というほどでもないかな

緩やかだけれど

上昇を続けている株式市場は

故・竹田和平さんが提唱されたような

考え方に基づく世界観ではなく

(そういう考えの方は

 儲けるための売買はしないしね)

ほぼほぼ絶対的な欲に支配されていて

だから故・舩井幸雄先生は

「止めておくように」と

何度も警告されたのではないかなあ。

 

結局のところ

これから始まる

新しい時代は

 

どんな分野も

結果というか、損得じゃなくて

それを動かす

あるいは創るエネルギーの質が

どうなのか

 

それにかかってくるだろうと思うし

それを見極められることが

とても大切だということ。

 

さらに

 

それにプラスして

 

なんであれ

自分の関わるもの

 

そのエネルギーの質を

見極めて

良いところを利用するという

捉え方ばかりではなく

(こればかりだと、

 ジャッジ&クレクレくんだからね)

そのエネルギーの質を

変えていくということ

 

少なくとも

自分自身や自分の周りある

人・もの、もちろんお金もね

 

人からもらうばかりじゃなく

私のところから

愛のエネルギーの循環に

変えていくこと。

 

つまり

新生地球は

「始まる」ものじゃなく

「始める」ものなんだということを

 

意識することが

これからはとても大切なのではないかなと

そんなことを想いつつ

 

さ、お仕事に戻ります^^

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

   ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

https://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

https://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

https://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

・☆予約受付中☆

 現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
       https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************