ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【あなたは愛の人だね】#127

2023.04.07

【あなたは愛の人だね】#127

赤塚さんの
「知ることは愛のはじまり」
もそうなのだけれど
.
きれい・ねっとで創るご本のテーマって
結局のところ
「愛」だよね、とよく思います。
.
わたしのことを
「愛の人」だとおっしゃってくださる方が
とてもたくさんいらっしゃるのですが
(自分ではそういう自覚はないんだけどね)
.
記憶にある中で
最初にそう言ってくださったのは
ミラクルアーティストの
はせくらみゆきさんでした。
.
もうたぶん、15年以上前
忘れもしない
大井町のきゅりあんに
みゆきさんのセミナーを受けに行った時
.
知り合いもいなくて
でも、すごく楽しくて
必死でノートをとったものです(懐かし)。
.
セミナー終了後
たしか、いちばんピッタリのアートカードを
みゆきさんが選んでくださって
そこにサインをしていただけるという
サイン会があって
.
わたしの番が回ってきた時に
みゆきさんが私をじっと見て
.
「あなたは愛の人だね」
.
とおっしゃってくださったのでした。
.
ちょっと涙が出そうになるほど
嬉しかったのをよく覚えています。
.
みゆきさんの画業25周年を記念した
画集「ガイアの祈り」には
.
この時
みゆきさんがわたしに選んでくださった
愛のアートも収録されています。
.
みゆきさんによる
珠玉の100作品と100の言葉たち。
.
何世代にもわたって
大切にしてもらえるように
紙も箱も何もかも
時間をかけて丁寧に選び
.
シリアルナンバーも入れて
何度も色校正を重ねて
大切に大切に創った限定の1000部
.
そろそろ残りが少なくなってきました。
.
今年はみゆきさんの個展も予定されているので
そう遠くなく
必要とされる方のもとに
すべて届くことになるのだろうと思います。
.
なんて思っていたら
今日、丸山修寛先生からお電話があって
.
「尚ちゃん、みゆきさんの画集
 すっごくいいね!
 エネルギーすばらしくてビックリしちゃったよ。
 追加で送ってくれない?」とのこと。
.
ああ、分かってもらえるんだなあ。
.
嬉しいなあと
ほんとに思いました。
.
書籍としては高いと感じられる方も
いらっしゃるかもしれませんが
手に取っていただければ
その価値は感じ取っていただけると思います。
.
ピンときたあなたには
ぜひお求めいただければ嬉しいです。
心からの愛をもって
おすすめします。
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
本日の写真は
画集「ガイアの祈り」
愛のアート
.