ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > ひとりごと > あわてない、あわてない

2022.08.01

あわてない、あわてない

生まれてこの方
そこそこ変化に富んだ人生を
歩んできた気がするのですが

そんなわたしでも
ここ数年は
ほんっとうに
思いがけない出来事が
連続しているなあと感じます。

そんな時に大切なのは
ゆったり構えて
あわてないこと
焦らないこと

ちょっと離れたところから
眺めてみること

それができると
実に盛りだくさんで
超おもしろい時代に生きていることが
しみじみと感じられるんですよね。

そして、その状態で
行動はビューンと素早く!
迷わず楽しく!
これが新しい時代の生き方っていうか
遊び方なんだと思います。

数日前に
ひょんなことから
青くてカッコイイ新車で
ビューンとドライブ中の
赤塚兄ちゃん&寛子ちゃんご夫妻が
姫路に寄り道してくれたんだけど

まさに、そんな感じのお2人

ここからたぶん
いろんなことが
ますます
予想外の展開になっていくから

ちょっと忘れずにいたくて
書いてみました。


というわけで
さ、お仕事に戻ります。

今日もお読みくださって
心よりありがとうございます。

愛と感謝をこめて。
山内 尚子 拝

【この星の未来の歩き方053】