ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 楽しみなイベント > 新しい時代をご機嫌に生きる方法

2022.07.28

新しい時代をご機嫌に生きる方法

8月6日(土)の午後
こんなタイトルで
札幌で講演をさせていただきます。
 
タイトルを決めてくださったのは
主催してくださる加藤さおりさん

このタイトルって
実は案外深くて

・新しい時代ってどんな時代?
・ご機嫌ってどんな状態?
・生きるってどういうこと?

ここまで理解してはじめて
方法論に入っていけるのですね。

逆に言うと
それらが分かってないと

ああ、そうだ
分かるっていうことにしても
知識として知っているのではなくて
しっかりと腑に落ちていないと

どんなに
新しい知識を詰め込んでも

頭でっかちになるばっかりで
かえって身動きが
取れなくなってしまうかもしれません。

家族を突然失ってから
子育てをしながら
1人で出版社を立ち上げ
大きな負債を抱えながら
本を創り続け
死の淵をさまよい
そして自らの意思で戻ってきた

そんなわたしの半生から
お伝えできること

それにプラスして

聖書、古事記、日月神示
ハワイのカフナによる伝承
神道の教え
ヒマラヤ聖者の教え
空海さまの教え
バガヴァッド・ギーター等々
多くの聖典や教えにまつわる書籍や

新時代の医療や農、看取り、科学、歴史
占星術、世の中の隠された真実等々
様々な分野の書籍の編集を手がけてきた
わたしの中にあるものから
お伝えできること

なにより
祈りのなかで
その日その時にふさわしい
エネルギーを注ぎ込んだ言葉たち

それらを
ご一緒くださる皆さまを感じながら
知識を得るだけにとどまらない
あなたの人生の中に沁み渡るような
ひとつの物語として
愛をもってつながり
ともに紡ぎ出していければと願っています。

3時間の単独講演は
数年ぶりのことなので
わたし自身、とても楽しみにしています。

時間の都合でできていなかった
ワークや朗読も
できるだろうと思います。
札幌でのリアル参加も
あと少しお席があるようですし、
アーカイブ視聴もできるとのことです。

【山内尚子さっぽろ講演会2022】
 〜新しい時代をご機嫌に生きる方法〜
ぜひぜひ、ご一緒いただけましたら幸いです。


というわけで
さ、お仕事に戻ります。

今日もお読みくださり
心よりありがとうございます。

愛と感謝をこめて。
山内 尚子 拝

【この星の未来の創り方052】

追伸
写真は「まなひくらぶ」限定配信の動画のスクショ
「まなひくらぶ」では
書籍のお届けとともに
すばらしい先生方のご講演やインタビュー動画を
続々配信しています!
こちらにも、ぜひご参加くださいませ♪


変容のスイッチをオンにする!
「まなひくらぶ」