ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【不思議でパワフルな一日】#161

2023.05.11

【不思議でパワフルな一日】#161

皆さま、こんばんは♪
.
今日も山内尚子ヒストリー
ちょっとお休み。
.
先ほど東京から姫路に戻ってきたのですが
今回の出張のいちばんの目的は
.
今年10月22日に開催することになった
「まなひまつり2023」の会場となる
東京ベイ有明ワシントンホテルの大ホール
アイリスを見学することでした。
.
駅から直結だし
天井も高く音響も照明もすばらしく
なによりスタッフさんがステキな方で
とても嬉しかったです。
.
あなたの人生が変わる
すばらしいひと時となりますので
皆さま、ゼッタイ
日程をあけておいてくださいね!
.
それはそうと
昨夜遅くにホテルに入って
早朝の地震に驚き
.
朝、カーテンを開けると
目の前に東京ビッグサイト。
.
Facebookを開くと
同じ写真と、
なぜか大好きな杉本錬堂さんの笑顔が!
.
調べてみたら
ウェルネスツーリズムEXPOという催しがあって
天城流湯治法協会さんが
ブース出展されているのでした。
.
次の予定があるので
時計とにらめっこしつつ
一目だけでもと思って
ビッグサイトに向かったのですが
でかい! 広い! 遠い!
.
が、なんとか到着して
錬堂さんをびっくりさせることに成功♪
.
ご挨拶だけのつもりが
なぜかロバちゃん
施術してもらって鼻がスッキリ
かかとのしびれ解消!
錬堂さん、ありがとうございました。
お会いできて、とっても嬉しかったです!
.
ダッシュで有明から三軒茶屋へ向かい
(これがけっこう遠い)
ちょっとたつきさんの下宿に寄って
昨日渡せなかったものを渡して
.
そこから王子駅に向かって
(これもけっこう遠い)
なんとか雨をしのぎながら
しんでんの森動物クリニックへ
森井啓二先生と打合せ
途中、ちょっとした閃きから
急きょ滝沢泰平さんにお電話して
あっという間にトントンお話が進み
とても楽しみな企画が
スタートすることになりました。
そしてその後東京駅へ向かって
新幹線に乗り
なんとか姫路に帰り着いたという
そんな一日だったのでした。
.
あ、ちなみに
杉本錬堂さん、森井 啓二さん
ともに「まなひまつり」のゲストです。
.
他にもたくさんのゲストが
すでに決まっています。
ああ、豪華……。
.
いろいろと
お知らせしたいのですが
ちょっぴり眠くなってきたので
今日はお風呂に入って寝ます。
.
おやすみなさーい。
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
写真は今日のいろいろ。