ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【著者の想いをまっすぐに届ける】#179

2023.05.30

【著者の想いをまっすぐに届ける】#179

皆さま、こんばんは♪
.
今日は
ほんっとに編集が佳境なので
とにもかくにも
.
きれい・ねっとのコンセプト
第3回目となります。
.
.
◇著者の想いをまっすぐに届ける
 Concept03◇◇◇◇◇
.
「本」は単なる情報の寄せ集めではなく
書き手の想い、エネルギーがこめられたもの。
.
けれど、
それは決して一方的なものではなく
そこには読み手の想像力にゆだねられる
余白があります。
.
自分で作品を選び
自分のペースで読み進め
自分なりに理解を深めていくことができます。
.
気に入った部分だけを読むこともできるし
声に出して味わうのもいい。
.
「本と出逢う」という表現があるように
「本」はさながら人格を持っていて
.
逢うことの叶わない、
はるか遠い存在とも
時空を超えて
親しく対話を重ねていくことのできるもの。
.
そして、その出逢いは
時に人生を大きく変えることさえあるのです。
.
きれい・ねっとでは
本文の内容はもちろん、
タイトルや装丁デザイン、印刷に至るまで
.
書き手の想いがまっすぐに表現される
ほんとうの「本」となることを目指して
.
話し合いを重ね、
大切に言葉を選び
1冊ずつ丁寧に本創りを進めています。
.
あなたと「本」とのすばらしい出逢い
その良き懸け橋となることができれば
わたしたちは本当に幸せです。
.
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
.
これからも
書き手の想いがまっすぐに表現される
ほんとうの「本」を創り
皆さまに
お届けし続けていきたいなと思っています。
.
ああ、今日は寝れるのだろうか。
.
すっごい原稿だから
眠くはならないんだけどね。
.
とにもかくにも
ふぁいと、おーー。
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
今日の写真は
サイト掲載のもの♪
.
<お知らせ>
書籍と動画のサブスクリプションサービス
変容のスイッチをオンにする!
「まなひくらぶ」
https://community.camp-fire.jp/projects/view/550491