ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【真実の「ことば」でつながるコミュニティ】#189

2023.06.09

【真実の「ことば」でつながるコミュニティ】#189

皆さま、こんにちは♪
.
今日は
きれい・ねっとのコンセプト
最終回となります。
.
きれい・ねっとは
どんなことを考えて
なにを目指して
皆さまに本をお届けしているのか
.
サイトをリニューアルするにあたって
何日も何日も内観して
ヒストリーとコンセプトを
ひとつずつ仕上げていきました。
.
そうして最後に
この一節を仕上げたのですが
この「ことばでつながるコミュニティ」
という言葉こそが
「まなひくらぶ」をつくる
大きなきっかけとなったのです。
.
.
◇真実の「ことば」でつながるコミュニティ
  Concept12◇◇◇◇◇
.
いままさに
社会は大きく揺れ動き
.
これまでの価値観では
予測することのできない
未知なる時代に
わたしたちは生きています。
.
資本主義社会が限界を迎え
家族や所属する団体、地域や国
これまで
私たちを守ってきてくれたものが
大きな音を立てて崩れつつある……。
.
そんなことを感じると
不安や恐怖、
焦りや悲しみ、
怒りといった感情に
心が占領されそうになるかもしれません。
.
けれど、
そんな感情からすこし離れて
大きな流れで
社会を見てみるとき
.
これまで絶対に崩れなかった
分断の壁が壊れ
.
それぞれが自立し
それぞれの責任によって
.
想い、学び、選び、居場所を創り、
.
ともに生きる人々と
愛をもってつながり
分かち合って生きることのできる
.
新しい時代を始める
チャンスの時がきていると
捉えなおすことも
できるのではないでしょうか。
.
古代からの叡智、
自然に宿る神性、
進化する科学技術……
.
それらすべてを
愛と感謝をもって分かち合い
.
すべての境界を超えて
真実の「ことば」でゆるやかにつながり
.
美しいこの地球の未来を創る
.
そんなたしかなビジョンを持ちながら
きれい・ねっとは
「本」を創っていきます。
.
「この星の 未来を創る 一冊を」
.
ここまで
読み進めてくださったあなたとともに
.
愛をもって、軽やかに楽しく
新たなる時代を創り、
歩みを進めていければ
.
これほど幸せなことはありません。
.
出逢ってくださって
そして、
最後までお読みくださって
本当にありがとうございます。
.
あなたといういのちが
愛と輝きに満ちたものでありますように。
.
心からの愛と感謝をこめて
きれい・ねっと代表 山内尚子
.
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
.
いまもそうですが
あの当時は
いまよりももっと
経営していくことが困難で
.
これから本を創り続けられるかどうか
.
というか
そもそも本を創り続けたいのかどうか
.
じゃあ、
それによって
いったい何をしたいのか
.
何もかもが手探りの状況でした。
.
答えは誰から教えてもらえるものでもなく
自分で見つけ出すしかない。
.
しかもそれは
表層的な自我ではなくて
自分の内側から出てくるもの。
.
ヒストリーとコンセプトを書く時間は
自分自身の内側との
深いふかい対話の時間でした。
.
この文章を書いたことで
わたしは自らの魂の願いを
知ることになりました。
.
「まなひくらぶ」がはじまり
皆さまとつながることができました。
.
そして、いまこうして
あらためて
皆さまにシェアしていくことで
またそれが一段、深まったように思います。
.
ここまでお付き合いくださって
本当にほんとうに
ありがとうございました。
.
.
ものすごいタイミンクでなのですが
奇しくも
明日から
「魂の約束を思い出す
     イスラエルの旅」
がはじまります。
.
明日からは
この約束の旅の様子を
リポートしていきますので
どうぞお楽しみになさってくださいね!
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
今日の写真は
サイト掲載のもの♪
.
<お知らせ>
書籍と動画のサブスクリプションサービス
変容のスイッチをオンにする!
「まなひくらぶ」
https://community.camp-fire.jp/projects/view/550491