ブログこの星の未来の創り方

2023.06.18

【志を果たして】#197

.
皆さま、シャローム♪
イスラエルはいま18日の20時半くらい。
ベングリオン空港で
荷物のチェックを待っています。
.
今日は新月タイムですね。
.
旅の最後の2日間は
ほんっとうに様々なドラマが
どんどん押し寄せて
.
スタッフ、眠るいとまもなく
さすがに投稿はできませんでした。
.
でも、旅の仲間たちの
すばらしい結束のおかげさまで
最後には
大好きな教会
エインカレムで
みんなで「ふるさと」を
歌うことができました。
この教会は
マリアさまがナザレからおひとりで
何日もかけて
洗礼者ヨハネを身ごもっていた
エリザベツを訪ねた場所。
小高い丘の上から見下ろすエルサレムは
それまでの喧騒とはうってかわって
さわやかな風が吹き
小鳥が歌い、蝶が飛び
.
そして、教会の中では
イエスさまを抱く
慈しみのマリアさまが迎えてくださる
優しいやさしいエネルギーに満ちた場所です。
.
大きな変化
それは今この時には
苦難のように思えるかもしれないけれど
.
いつどんな時にも
母なる地球、内なる神は
わたしたちを包んで見守って
愛を注ぎ続けてくださっている
.
それを旅の最後に
皆さまに感じていただけたらと
旅の行程で
唯一リクエストしたのが
このエインカレムでした。
.
いつか必ずやってくる
魂のふるさとに還るその日まで
.
起こりくるすべてを
喜び承って
大切に生きていきますと
心を新たにしたのでした。
.
.
旅をご一緒くださった
45人の仲間たちは
何者にもかえがたい宝物です。
この投稿を読んでくださっているあなたにも
この優しいエネルギーが伝われば嬉しいです。
.
.
さあ、わたしの今生の愛しいふるさと
日本に帰ります。
.
レポートできなかった
大切な様々は
おいおいシェアしますね。
.
あーーーー
まだまだ時間かかるけど
着いたら
おうどんが食べたーーーい!
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
今日の写真はエインカレム♪
.