ブログこの星の未来の創り方

2023.06.23

【新しい名刺】#202

皆さま、こんばんは♪
.
イスラエルに旅立つ数日前に
新しい名刺が仕上がってきました。
.
その数週間前に
曼荼羅アーティストの
ジェイコブス彰子さんから
お電話があったんですね。
.
画集『真我の響き』
についてのことかなと思ったら
.
「あのね。
 突然のことでビックリだと思うんだけれど
 尚ちゃんの名刺にね。
 あの、白いブラウスを着たお写真を
 ぜひ入れてほしいと思って」
と、おっしゃるのです。
.
それを聞いたわたしのほうは
もう、ビックリ仰天!
.
実はその数日前に
名刺の最後の1枚を
お渡ししたばかりだったのです。
.
案外と引っ込み思案で(ほんとです)
求められないかぎりは
名刺をお渡しすることがないわたし。
.
たぶん8年以上
たくさんつくった名刺を
使い続けてきていました。
.
それがゼロになったタイミングで
このお電話ですから
入れないわけにはいかないよね
ということで
.
初めて写真入りの名刺をつくってみました。
.
わたしが言うと
こっぱずかしいのですが
彰子さんいわく
「女神さまのエネルギー」らしいですし
.
お渡しした方が
お幸せでありますようにと
祈りをこめていますので
.
ほしいな♪と思われた方は
ごくシンプルな名刺ではありますが
お声がけくださいると嬉しいです。
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
今日の写真は新しい名刺♪
.
<お知らせ>
書籍と動画のサブスクリプションサービス
変容のスイッチをオンにする!
「まなひくらぶ」
https://community.camp-fire.jp/projects/view/550491