ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > この星の未来の創り方 > 【もっともっと枠を外す】#215

2023.08.07

【もっともっと枠を外す】#215

この星の未来の創り方215(2023.08.07)
.
皆さま、こんにちは♪
.
昨日開催させていただいた
八ヶ岳のリトリートドームORでの
啓さま(森井啓二先生)の講演会
清々しいひと時となりました。
.
啓さま、泰平さん、まゆみさん
やつはスタッフの皆さま
そして、ご参加くださった皆さま
心よりありがとうございました。
.
.
今回のご講演
またもやたくさんの学びがありましたが
.
「枠を外す」というワードが
あらためて、心に沁みこんできました。
.
.
不都合や理不尽
怒りや悲しみ、
悔しさが湧いてくるようなことも
.
枠を外せば
愛によるものかもしれない。
.
もし、そうではなかったとしても
枠をどんどん外していけば
.
すべては愛によるもの
愛によらないものなど
何ひとつないのですよね。
.
.
もちろん
知っていることではあるのだけれど
.
実践の場
生きている今この瞬間
.
浅はかな知識や
狭い枠の中で
ジャッジすることなく
愛を感じながら生きていくことを
.
あらためて
大切にしたいなあと
思ったのでした。
.
.
なんだか
そんなこと、というか
その大きな大きな愛が
ふわっと感じられたのは
.
やっぱり八ヶ岳だったからだろうなあ。
.
心身魂
美しい自然の中で
すっかり洗われて
.
それでは500キロちょっと
姫路までのドライブを楽しみまーす。
.
.
今日もお読みくださり
心よりありがとうございました。
.
これを読んでくださるあなたが
いのち輝く日々を
お過ごしくださいますように祈ります。
.
喜びと祈りと感謝とともに。
山内 尚子 拝
.
今日の写真は
ヒーリングドームORでの講演会など

まなひまつり2023お申し込みは以下リンク先よりお願いします。