ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 楽しみなイベント > 悟っている状態になるコツ

2018.04.29

悟っている状態になるコツ

先日の女子会、こんな感じでした。

 

近藤陽子さんが撮ってくださってて

和泉貴子さん、なおこ、みやがわみちこさん

 

あ、なんでも仙人さんが

みんなのお話をふむふむと

聞いてらっしゃいますね^^

 

今回はビストロっていうより

「おふくろの味 割烹しんちゃん」かな。

タケノコごはん、鯵のなめろう、鰆、ホタルイカ……。

どれもこれも美味しかったなあ。

 

 

今回はいろんな新しい企画が

まさに湯水のように出てきて

それがまた、シンクロ(にゃんクロ)だらけで。

 

詳細は決まり次第お知らせするとして

とりあえず7月29日は

ぜひ、あけておいていただきたいです♪

ふだんの4人もおもしろいですが

この日はもう、

腹筋壊れるくらいの笑いと、愛と感動の涙

とにかく想像を絶する時間になると思います。

 

で、その女子会の

とんでもなくパワフルな様子を

結局なんだかわからないんだけど

熱く語ってくださっている

みちこさんと陽子さんのブログ、ぜひ☆

 

☆みやがわみちこさんのブログ

https://ameblo.jp/nandemosennin/entry-12371459129.html

 

☆近藤陽子さんのブログ

https://ameblo.jp/yokotv/entry-12371639735.html

 

そして、そのあとは

美しいこの方とゆっくり語らいました。

 

レジィーナ・ロマンティコの元美さん。

 

時々デートしてくださるのですが

ほんっとにおきれいで

いつも、ドキドキしてしまいます。

 

生き方がピュアで

お話しするのが、すごく楽しいのです。

 

そんな元美さん、最近ブログをはじめられて

https://ameblo.jp/momichan888

 

それがものすごい

濃い内容とボリュームと更新スピードなので

何かきっかけがあったのかなと思い

それを伺ってみたんですね。

 

すると

 

「最近、やっと地に足がついて

 私はこの生き方でいいんだって自信がついたの。

 そうしたら、この生き方を表現することが

 どなたかのお役に立つかもしれないなあと

 急に思って、それで書き始めたの」

 

思いたったら即実行というところが

さすが元美さんなのだけれど

それより何より

これって表現者としての

基本だなあと思ったのです。

 

もちろん、学びは一生で

謙虚さを忘れて

傲慢になってしまったら

その輝きはすっかり失われることでしょう。

 

でも、大切なのは

いまこの瞬間まで生きてきた自分

起きた出来事のすべてを

まるごと認められて

完全に満足しているその状態。

 

これを実感できていることが大切なのです。

 

決して一筋縄ではいかない

これまでの道のりを

ずっとお聞きしてきただけに

その清々しい言葉に

元美さんはついに悟られたんだなあと

しみじみしてしまったのでした。

 

でね。

 

元美さんとお話ししている時に

悟っている状態になるコツと

いま自分がその状態にあるのかどうかを

簡単に確認する方法があるなあということに

気づいてしまったんですね。

 

で、それって

自分のクリーニングが

どれくらい進んでいるかとか

いまの自分は

魂の願いに沿った生き方ができているかどうかとか

そういうことが分かることにもつながるので

 

5月6日の超進化論講座では

そのあたりのことも

お話しさせていただこうと思います。

(来てほしいのと、タイムアップで
 珍しく焦らしてみた…笑)

 

昨日発行したメルマガにも書きましたが

赤塚高仁さん、武田数宏さんも

きれい・ねっとの講演会だからこその

とても本質的で

大切なお話をしてくださると思います。

(そのあれこれについては

 明日以降のブログに書きますね)

 

単発のご参加も大歓迎ですので

ぜひ、お運びいただけましたら幸いです^^

 詳細こちら ↓

なおちゃん流・超進化論講座 第2期

https://kilei.net/event/nao-super-evolution-2nd/

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

 

2018年5月27日(日)午後

「なおちゃん流・超進化論講座inみよし」

満員御礼♪キャンセル待ち受付中

https://5-27naochan.webnode.jp/

 

☆きれい・ねっと新刊

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

お月さまからのメッセージ

   いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密

           (片岡航也著)

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

        上下巻(森井啓二著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
                https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************