ブログこの星の未来の創り方

2019.03.15

感謝祭という時空

今月はなんだか

大阪や京都にお出かけすることが多いです。

 

昨日も今日も大阪に行きます♪

 

あ、そうそう。

 

ちょっとしたチャレンジとして

 

ツイッターで

なんだかつぶやいてみています。

(まだ3日続いただけなんだけど)

 

なんでそんなことしてみたかというと

 

ブログ書き始めると長くなっちゃって

仕上がらないうちに

タイムアップとなりがちで

下書きがドンドンたまっていくので

 

30分かけられない日は

(ブログは30分で書くと決めている)

ツイッターにしよう!と思ったんですね。

 

言いたいことを

書ききることはできないんだけれど

(ほんとはブログでも難しい

 本書いたって難しい

 でもそんなこと言いだしたら

 言葉では無理な話ということになる)

 

そこは読んでくださる皆さまの

感じ方捉え方にお任せしてしまう

 

というのも

俳句の世界を愛する

日本人らしくていいよね、

 

とかなんとか思いつつ

なるべく毎日

ちょろちょろつぶやいていきますので

 

そしてそれは

こちらにも

アップされていくようになっていますので

 

よろしければ

お楽しみいただけたら嬉しいです。

 

 

で、昨日大阪で

大好きなこの方と

久しぶりに打合せというか

カフェデートというか、をしました。

 

はせくらみゆきさんと♪

 

イエーイバージョンも☆

 

 

みゆきさん

感謝祭にお越しくださいます。

 

本当は感謝祭の日に

新刊を発刊しようということで

動いていたのですが

うちゅうさんのことがあって

延期せざるをえなくなってしまいました。

 

でも、感謝祭後にスタートする

超進化論講座にも

昨年に引き続いて講師として

ご参加くださることになり

その日の発刊を目指すということに!!

(この超進化論講座が

 ほんっとに楽しいのですよ~。

 申込みスタート時にまた熱く語りますね)

 

読者の皆さまにも

ご参加いただくようなかたちの

ご本づくりにしたらおもしろいかも?!

なんていうお話にもなりましたので

どうぞお楽しみになさってくださいね~♪

 

 

それにしても

人間関係のかたちも

大きく変化しているんだなと

すごく感じます。

 

昔って

親友とかお姉さん的存在とか

そういう関係性というと

やっぱり

物理的にたくさん時間を過ごすことを

望みがちだし

そうしないと分かりあえないみたいなふうに

思われがちだったと思うんですけれど

 

 

物理的には

年に数回しか逢えない存在

そんな関係でも

 

たしかに深いところで

つながっていることを感じられる

 

 

なんだろう

 

すごく分かりやすく言うと

 

逢った時に

 

緊張感とか

違和感とか

 

要するにストレスがないのね。

 

安心感があって

ありのままで楽しい。

 

 

お話が

必要に応じて

すーっと深くなる。

 

 

みゆきさんと逢っていて

それぞれの体験を楽しみながら

おんなじことを感じ、観じていることを

実感することで

パラレルワールドというのは

時空を超えて存在するんだなあということを

あらためて理解できた気がします。

 

 

で、ふだんは

遍満するかたちで存在する

 

だから

たとえば瞑想したり

自然に触れること

それからクリーニングすること等々で

 

よりリアルに感じることもできるけれども

ちょっと油断すると

つながれずにグラッときちゃうこともある

 

みゆきさんやわたし

また、ご一緒する皆さまが

選択し生きているパラレルワールドが

 

三次元上にギュッと濃縮して顕在化する

安心して楽しめる空間

それを意図してみんなで創っていくのが

感謝祭なんだなあと

そんなことも感じました。

 

 

これって

言い換えると

地球上だからこそできる

ハグとか

みんなで一緒に歌うとか

美味しいねーって感謝して食べるとか

言葉にして学ぶとか

誰かの想いにフォーカスし共感するとか

 

そういうのを

お互いの違いをまず超えて

 

その違いを愛であい

思いっきり味わって楽しむ

 

そうすることで

その時空のつながりを

より強化し広げていくことにもなる

 

そういう時空なんだろうなとも思います。

 

 

ここまで読んでくださった

皆さまには

とにもかくにも

5月19日の感謝祭

ぜひぜひご参加いただけたら嬉しいなと

心から思います。

 

 

というわけで

夕方からまた大阪に行かなくちゃなので

 

 

お仕事に戻りまーす☆

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

 

きれい・ねっと感謝祭2019

 ~ 光の魂たち ~

 

☆きれい・ねっと新刊

 

・光の魂たち 植物編

   人の霊性進化を見守る植物たち

             (森井啓二)

 

・トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
        http://kilei.ocnk.net/product/353

 

・光の魂たち 動物編

    人の霊性進化を助ける動物たち

             (森井啓二)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
       https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************