ブログこの星の未来の創り方

2019.04.27

はじまりの時

「感謝祭当日に

 3冊新刊出すんだそ!!という目標を持って

 編集に明け暮れている」と書いてから

 

あっという間に3週間以上のときが

経過してしまいました。

 

その間

むちゃくちゃなのは分かっていたけれど

 

ずっと前から決めていた

 

熱海の舩井幸雄記念館と

舩井先生のお墓参りに行ったり
 

(先生が両手ふり体操をされていた
 ストーンサークルのあるところ)

 

その後、大好きな近藤真澄団長率いる
皇居での勤労奉仕に
みけちゃんと一緒に参加したりして

 

 

 

どうしても外せないお仕事のため

一日早く姫路に戻ると

思いがけずまだ桜が待っていてくれたり

 

 

とまあ、そんな感じで

いろんなところへ行きながら

 

移動の時間や、夜のホテル

ありとあらゆるところで編集をしていました。

 

この感じ

イスラエルに行った時以来だわよ。

 

そうして1冊目の編集を終えて

(こちらについては日をあらためて)

 

2冊目は

長典男さんと長谷川章子さんのご本

 

『はじまりの時

   光を観じ愛に生きる時代へ』

http://kilei.ocnk.net/product/379

 

昨年の夏に企画がスタートしたものの

うちゅうさんのことがあって

半年ほど何もかもがストップ

 

感謝祭に間に合うようにと

ようやく編集を再開したところ

 

5月1日に八ヶ岳でイベントがあるから

そこに間に合ったらいいねという話になって

 

その時は軽く「そうですね」なんて

言ってたのですが

 

3月20日の小林芙蓉先生のイベントの時に

主催の滝沢泰平さんとお話しして

 

(滝沢泰平さん)

 

泰平さんの

「楽しみにしていますね(ニコッ)」で

なんかホントに間に合わせるということになり

 

気づいたら

イベントのご案内のページに

長さんと章子さんのご講演があり

きれい・ねっとはブースを出して

この本の販売をします、サイン会もやります。

 

(イベント「日の本開闢」は5月1・2日の二日間

http://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000451/

 1日はすでに満席ですが

 2日は無料開放となっているのでぜひ♪)

 

と、しっかり表示されているというね。

 

(あ、だから

 わたし、久しぶりに八ヶ岳に行きます)

 

 

……で、そうなると、だ。

 

 

発送したりなんやかんやを考えると

21日の朝には何があっても

おおよそのページ数が決まらないと

カバーの印刷が間に合わないとなって

 

 

最終的には

長さんと章子さん

長さんのパートナーの加緒里さん

そしてわたしの4人で

毎晩深夜まで

編集⇔校正を繰り返し

(3人様、ありがとうございました

       &お疲れさまでした~)

 

最後の日は

久しぶりにほぼ徹夜して仕上げたのでした。

 

仕上がってよかったよ、ほんとに。

 

 

そして、その徹夜明けの21日には

 

きれい・ねっと感謝祭2019の

スタッフミーティング&ミニ講演会

 

ぼーんやりしている主催者をよそに

ロバちゃんがテキパキ進行してくれて

サクサクいろいろ決まっていってました。

 

おほほ、今年の感謝祭は

昨年以上にお楽しみがいっぱいだよ~ん

 

超進化論講座は

ずーいぶん前に

たった1回しか告知できなかったので

もう何年ぶりやねんというくらいの

小人数だったのですが

 

 

ああ、このためだったのね

と思うようなことがたくさんある

ステキな時間となりました。

 

ご一緒くださった皆さま

心よりありがとうございました☆

 

 

で、肝心のご本

昨日ついに本文最終校正を終えて

印刷の準備に入りました~。

(ほんとうにギリギリ)

 

あ、うちゅうさんがいない状態で

新刊の印刷をするのは

実は初めてなので

 

ロバちゃん、ほんとに頑張ってくれてます!

 

 

きれい・ねっとの半年ぶりの新刊になります。

 

タイトルのとおり

きれい・ねっとにとって

「はじまりの時」となる一冊を

 

日本の「はじまりの時」でもある

5月1日に発刊できること

本当に嬉しく幸せです。

 

(まだできてないけど……笑)

 

八ヶ岳には特別バージョンの

名付けて「乙女仕様」を

ご用意してお持ちしますので

ご参加の皆さまは

どうぞお楽しみになさってくださいね!

 

なお、本格的なご披露は

きれい・ねっと感謝祭2019になります。

ネットショップからの発送は

 5月22日以降順次となります。

http://kilei.ocnk.net/product/379

 

そんなこんなで

 

なんだかもう

 

良い意味で

すったもんだ

いろんなドラマがあるのですが

 

ゴールデンウィークなんていうものが

始まっていることも

まったく関係なく

 

とにもかくにも

3冊目の編集に入っています。

 

 

それと、さっき

あえてこの言い方をしますが

 

ようやく「降りてきまして」

 

 

感謝祭のプログラムがほぼ確定しました。

 

 

きれい・ねっと感謝祭2019

 

令和のはじまりにふさわしい

とんでもなく喜びのエネルギーあふれた

楽しい時間になりますので

ほんとにほんとに

 

ゼッタイお越しくださいませ。

 

  ↓ 詳細・お申込みはこちら

きれい・ねっと感謝祭2019

 ~ 光の魂たち ~

 

 

そして、お越しくださる方

(そうじゃない方も)

まだお読みでなければ

わたしがこの活動をはじめた原点である

この「ごあいさつ」を

変わらぬ想いとして

ぜひお読みいただけたらと思います。

  ↓

https://kilei.net/about_us/

 

 

というわけで

さ、お仕事に戻ります☆

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

 

きれい・ねっと感謝祭2019

 ~ 光の魂たち ~

 

☆きれい・ねっと新刊

 

・光の魂たち 植物編

   人の霊性進化を見守る植物たち

             (森井啓二)

 

・トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
        http://kilei.ocnk.net/product/353

 

・光の魂たち 動物編

    人の霊性進化を助ける動物たち

             (森井啓二)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
       https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************