ブログこの星の未来の創り方

2023.01.19

【赤塚高仁、第三の変容】#049

「園の墓」での
イエスさまとの衝撃的な出逢いの後
赤塚さんの生き方は大きく
本当に大きく変わります。
.
それでは「あの人」との出逢いの後半
まさに第三の変容を遂げた
赤塚さんの在り方の変化を
ご紹介したいと思います。
.
大切なことが
ぎゅーっと詰まったところなので
じっくり読んでいただけると嬉しいです。
.
(引用ここから)
.
私は、生きていることの
なつかしさと愛おしさに
胸がいっぱいになり、
地面に涙の水たまりができるほど泣きました。
.
それまで条件付きの
「愛のようなもの」しか知らなかった私が、
無条件の愛に触れた瞬間でした。
.
イエスが伝えたことは、
「あなたはあなたのままで大丈夫」
というシンプルな真理でした。
.
その愛は「信じれば救われる」という
条件付きの宗教の世界には収まりません。
.
信じる前に信じられていたという喜びは、
宗教の遠く外側にありました。
.
この嬉しく満たされた気持ちが、
私の信仰の根っこです。
.
そして私は、変えられてゆきました。
.
争うことは
もともと好きではありませんでしたが、
地位や名誉、名声を得るために
競うことに関心がなくなりました。
.
「目標」や「夢」を設定して、
それを追いかける考えが消えてゆきました。
.
聖者や悟り人に対する憧れがなくなり、
「良い人」でいるふりも
しなくてよくなりました。
.
格好をつけなくても、
そのままの自分で良いと思え、
弱さや欠点をさらすことに
抵抗がなくなりました。
.
美しい物語に興味がなくなりました。
不思議を詮索せず
見えない世界の虜にならず、
出来事や現象が
「在る」ことを素直に認めると、
善し悪しの判断が不要になりました。
.
善悪のパターンが消えると、
正義感も薄れて
勧善懲悪が馬鹿らしくなりました。
.
善人・悪人という決めつけより、
それぞれの抱えている闇の深さが
意識されるようになりました。
.
「正しい・間違い」などはなく、
どちらにも学べる智慧があると知りました。
.
他者との比較や嫉妬心がなくなるのは
本当に素晴らしいことで、
とても楽になり、心が晴れます。
.
すると、
人をコントロールしようとする
気持ちがなくなり、
説得することもなくなりました。
.
世界を変えようという気持ちもなくなりました。
.
変えるべきは世界でなく、
自分の心だけなのですから。
.
他者や社会が自分をどう見るかが
気にならなくなりました。
.
自分は自分でいいのです。
.
過去を悔んだり、
未来を思い煩ったりせず、
今を喜ぶようになりました。
.
自然な流れに乗って生きる私は、
周りからみれば運の良い人に見えるようです。
.
世界は混沌として、
私たちは混乱の中にあるように
見えるかもしれませんが、
ついに人類が変容する時が来たのだと感じます。
.
未曽有の困難という恵みの中にあって、
「私が変わる」のです。
.
イエスが
2000年前のイスラエルで見つけた世界を、
いま私たち一人ひとりが知り、
人の子でありながら
神の子として生きるキリストになるのです。
.
(引用ここまで)
.
明日からはいよいよ
そんな赤塚さんが見つめる
イエス・キリストという人物に
迫っていきたいと思います。
.
.
今日もお読みくださって
心よりありがとうございます。
.
これを読んでくださるあなたが
ただの観光とはまったく違う
遥かなるイスラエルの旅を
ご一緒くださいますように
魂の底から祈っています。
.
.
追伸
旅をご一緒くださるあなたには
事前に赤塚高仁の集大成となる2冊
『ユダヤに学ぶ変容の法則』
『あなたに知らせたい 日本という希望』を
プレゼントさせていただきます!
.
実は、赤塚さんから
このツアーに参加してくださる仲間たちへ
さらに超豪華なプレゼントの
お申し出もいただいています。
近々、それも発表しますね!
.
本日の写真は
園の墓、その2
.
2023年6月10~19日
赤塚高仁・山内尚子と行く
魂の約束を思い出すイスラエルの旅
詳細・お申し込みページはこちら
https://israel2023.kilei.net/
.
連続100日投稿!『魂の約束を思い出すイスラエルの旅』一覧はこちら
https://kilei.net/blog/journey-to-israel/