ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 魂の約束を思い出すイスラエルの旅 > 【内側から湧き上がるもの】#051

2023.01.21

【内側から湧き上がるもの】#051

小さな直観からはじまった
.
2023年6月10~19日
赤塚高仁・山内尚子と行く
魂の約束を思い出すイスラエルの旅
.
そのご案内のための
100日投稿も51回目
ついに今日から後半戦に突入です。
.
誰とも何とも
戦っているわけではないけれど
.
出張とご本の原稿納期が重なった時などは
ああ、こりゃあ無理かも……と思う日が
何度もありました。
(今この瞬間が、まさにそうだったりする…笑)
.
それでも毎日
休みなく続けていられるのは
これはもう
よほどのことなんだろうなと思います。
.
でもね。
.
すごいエネルギーだ、情熱だと
思われるかもしれないのですが
不思議と淡々としているのですよ。
.
これは、10万字を超えることもある
一冊の本を創るときも
同じかなと思うのですが
.
一時の情熱とか根性とか
そういう感情論みたいなものでは
続けていくことはできないのです。
.
内側から湧き上がるものは
とても静かで
淡々としていて
それでいて豊かで
変わることなく、枯れることのないもの。
.
もちろん
その大きさ豊かさ、無条件さに
差はあれど
イエスさまやパウロさまの
伝道もまた
そのようなエネルギーによって
なされたものに違いありません。
.
だからこそ
解釈の違いはあれど
2000年以上たったいまも
こうしてわたしたちに
影響を与え続けくださっているのでしょう。
.
そきて、それこそがきっと
赤塚さんがよく話される
ライフワークなのですね。
.
わたしにとって
ご本の文章を編むことも
講演や朗読をすること
こうして投稿を続けていることも含めて
.
真善美
真なる言葉、善き言葉、美しい言葉を
皆さまにお届けしていくことが
ライフワークに違いないのだなあと
あらためて思います。
.
こんな気づきがあるのも
毎日続く長文を
ずっと読んでくださる皆さまのおかげさま。
.
心から感謝するとともに
あらためて
たくさんの言い訳を乗り超えて
.
イスラエルの旅に一緒にでかけようよ!
.
と、これも心から
いえ、魂の底からお誘いします。
.
.
というのもね。
.
ネットで集めた情報
本に書いてある情報は
まずどうしたって
直接の肉声にはかなわないのです。
.
そして、それが
どんな場で発せられるものか
その場を誰と共有するのか
.
これはもう、宇宙の采配としか
言いようがないのです。
.
事実を超えた真実、真理って
.
一人ひとり違う。
.
.
この投稿に何か引っかかるのなら
一緒に確かめに行きましょう。
.
そんな、旅行行くくらいで……。
.
と、思うかもしれません。
.
まったく引っかからないのなら
そのとおり、ただの旅行になるでしょう。
.
でも、この投稿のどこかに
なんだか引っかかるんだとしたら
.
内側からのなんとも言えない
感覚があるのだとしたら
.
それは、ただの観光旅行にはなりません。
.
ご自身の内側からの声に
ちゃんと気づくこと
そして、無条件で従うことは
.
しょせん人は変われないという
諦めの常識を
あっという間に
いとも簡単に打ち破る
.
最大の「変容の法則」です。
.
今日からまた
心も新たに
イスラエルの旅
赤塚高仁のガイド
そのガイドから感じ取れる
尽きることのないイエスさまの愛を
言葉にしてお伝えできればと思います。
.
引き続き、どうぞよろしく
変容の道のり、お付き合いくださいね。
.
今日もお読みくださって
心よりありがとうございます。
.
これを読んでくださるあなたが
ただの観光とはまったく違う
遥かなるイスラエルの旅を
ご一緒くださいますように
魂の底から祈っています。
.
2023年6月10~19日
赤塚高仁・山内尚子と行く
魂の約束を思い出すイスラエルの旅
詳細・お申込みサイト
来週、ついにオープンします!
.
すでに行こう!と決められているあなたは
お早めに直接わたしまで
メッセージをいただけましたら幸いです。
.
.
追伸
.
旅をご一緒くださるあなたには
事前に赤塚高仁の集大成となる2冊
『ユダヤに学ぶ変容の法則』
『あなたに知らせたい 日本という希望』を
プレゼントさせていただきます!
.
実は、赤塚さんから
このツアーに参加してくださる仲間たちへ
さらに超豪華なプレゼントの
お申し出もいただいています。
近々、それも発表しますね!
.
本日の写真は
山上の垂訓を現場で語る赤塚高仁と
旅の仲間たち
.
2023年6月10~19日
赤塚高仁・山内尚子と行く
魂の約束を思い出すイスラエルの旅
詳細・お申し込みページはこちら
https://israel2023.kilei.net/
.
連続100日投稿!『魂の約束を思い出すイスラエルの旅』一覧はこちら
https://kilei.net/blog/journey-to-israel/