ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 魂の約束を思い出すイスラエルの旅 > 【運命の創造主として生きる】#094

2023.03.05

【運命の創造主として生きる】#094

今日は新千歳空港から伊丹空港に向かう
飛行機の中でこの投稿を書いています。
(先ほど伊丹に到着して
姫路に向かうバスを待っています)
.
AKDN
(赤塚高仁・舩井勝仁・出路雅明・山内尚子)
でこぼこだけど
なぜか気の合う魂の兄弟が集まって
.
網走で流氷を見よう!
ワカサギ釣りをしよう!ということで
北海道変容塾でお世話になったみんなに
連れていってもらったのですが
.
そういえば
わたしたち4人も、北海道のみんなも
時期は様々ながら
イスラエルを旅した仲間なのでした。
.
別々の場所で
それぞれに人生を謳歌しながら
会えば心地よく笑い合い
本音で思いっきり遊べる
そんな、一生の友だちがたくさんいてくれる。
.
まさかこんな人生が待っているなんて
思いもしませんでした。
.
.
さて、こうして
書き続けてきた連続100日投稿も
残すところあと1週間となりました。
.
実はここから先は
どんなことを書くのか
まったく決めていないのですが
.
だからこそ、の大切なテーマが
きっとあらわれてくることと思います。
.
どうぞ最後まで
楽しくお付き合いいただけましたら幸いです。
.
.
さて、網走と小樽を旅する間
赤塚さんとのんびり話す時間が
何度かあったのですが
.
その時、
「奇跡なんて要らないよね」と
深く頷きあう瞬間がありました。
.
.
「山上の垂訓」という
普遍の成功哲学のことを
お知らせする中で
.
大野勝彦先生のように
自分という枠を超え
すべてを受け容れ
利他の心で生きるときに
.
奇跡は起こるよ、と書きました。
.
それは間違いなく本当のことで
たしかに、奇跡は起こるのですが
.
それは実は
当然のことなので
すでに奇跡ではないのです。
.
だって、奇跡って
ありえない
考えられないことなのですものね。
.
.
そして、それと同時に
もう、なんだか
まったく反対の話のようなのですが
.
自分という枠を超え
すべてを受け容れ
利他の心で生きるとき
.
そもそも
なにもかもが完璧で
すべてのことが奇跡なんだということに
気づきます。
.
すべてが
必要で必然で最善なのです。
.
たとえばイスラエルの旅だって
必要なメンバーが集まるのです。
.
ただし、です。
.
もちろん、わたしはそれを
確信しているのだけれど
.
じゃあ
何もしなくても集まるのかというと
そんなことはありません。
.
自分という枠の中での目標などなく
ねばならないという縛りもなく
.
赤塚さんという
わたしの鏡から発せられた
イスラエルに行こう、
約束したみんなで行こうという
その声をただまっすぐに受け容れて
.
約束したみんなに届きますようにと
祈る想いを言葉に乗せる3
.
そのわたしが必要なのです。
.
思いがけず
誘ってくださってありがとう
毎日書いてくださってありがとうと
言っていただける度に
.
ああ、ありがたいなあと
涙が出るほどの
感謝があふれてきます。
.
誰かのお役に立つということは
.
奇跡の創り手の側に
自分が立つことができるということ
.
すなわちそれは、
自らの神性が発揮され
運命を創り出す
いのちの輝きを生み出す
創造主となれる瞬間なのです。
.
.
赤塚さんが
わたしたちのイスラエルの旅のために
水面下で動いてくださっている様々は
.
わたしがいまやっていることなんかとは
比べ物にならないほどの
労力がかかっています。
.
そのすべてが喜びだから
声を大きくしておっしゃることはないけれど
こうして書き続けるために
お話を聞く度に
そのことへの感謝があふれて
涙ぐんでしまうことが何度もありました。
.
たとえば、ほんの一例ですが
金額のことを
気にされる方がいらっしゃるのだけれど
実は某大手旅行社の
同等のイスラエルの旅は
100万円を超えています。
.
べレシートという
最高級リゾートホテルに
2泊もすることを考えると
(しかも、ツアーでの2泊は
まずありえないこと)
この金額にするために
一体どれほど
奔走してくださったのだろうと思うのです。
.
こんな働きの上にある
イスラエルの旅は
信じられないくらいの奇跡の連続でした。
.
そして、
わたしの人生は180度変わりました。
.
運命に翻弄されるのではなく
運命の創り手として
生きることをはじめることができたのです。
.
だから
わたしの周りには
一生の友だちがこんなにもいて
.
流氷をみんなで見て感動し
ワカサギ釣りができなくても
卓球とボーリングで大笑いして
.
また、それぞれに散って
全力で働く
そんな人生を歩むことができているのです。
.
.
こうして最後まで
投稿を読んでくださる
あなたにも
.
この投稿を
イスラエルの旅をきっかけにして
そんな一生の友だちがいる
運命の創り手として
生きる第一歩を踏み出していただけたなら
これほど嬉しくありがたいことはありません。
.
.
今日もお読みくださって
心よりありがとうございます。
.
これを読んでくださるあなたが
ただの観光とはまったく違う
遥かなるイスラエルの旅を
ご一緒くださいますように
魂の底から祈っています。
.
2023年6月10~19日
赤塚高仁・山内尚子と行く
魂の約束を思い出すイスラエルの旅
詳細・お申込みページは
コメント欄をご参照ください。
.
.
本日の写真は
赤塚高仁さんのブログより
エルサレムに沈む夕陽
.
.
追伸
旅をご一緒くださるあなたには
事前に赤塚高仁の集大成となる2冊
『ユダヤに学ぶ変容の法則』
『あなたに知らせたい 日本という希望』を
プレゼントさせていただきます!
.
実は、赤塚さんから
このツアーに参加してくださる仲間たちへ
さらに超豪華なプレゼントの
お申し出もいただいています。
本当に近々発送するので
それにあわせて発表いたしますね!
.
2023年6月10~19日
赤塚高仁・山内尚子と行く
魂の約束を思い出すイスラエルの旅
詳細・お申し込みページはこちら
https://israel2023.kilei.net/
.
連続100日投稿!『魂の約束を思い出すイスラエルの旅』一覧はこちら
https://kilei.net/blog/journey-to-israel/