ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > きれい・ねっと > 「丸投げ」おそるべし

2018.08.31

「丸投げ」おそるべし

ここ数日

 

『光の魂たち 植物編』の

ご本の流れを考えています。

 

啓さま(森井啓二さん)は

私の編集や

小見出しの順番や章立て

ご本の流れをつくる能力について

 

「天才的」

 

だと言ってくださいます。

 

しかし実はそれは

 

完全に「丸投げ」するための

常套句であるということを

 

私は……知っているのだ~(笑)

 

 

しかししかし、だ。

 

 

何度か書いてきたとおり

 

この「丸投げ」っていうのは

 

ものすごい信頼の上に成り立っているもの。

 

 

そこには

たとえば

その仕上がりに違和感があったら

 

なおさまー、ここ違和感ありー

 

 

と言っても大丈夫

そんなことも安心して言えちゃう

 

能力だけではないところまで含む

 

そこまでの信頼なのですね。

 

 

これも何度か書いたけど

 

 

「任せきる」と「放りだす」は

真反対と言っていいほど違うこと。

 

 

これはある時

ある経営者さんに

舩井幸雄先生がおっしゃった言葉です。

 

その経営者さんは

社員さんがトラブルを起こして

その社員さんに任せていたから

自分は何も知らなかった

裏切られたと騒いでおられたのですが

 

それは違うよと

諭されたのでした。

 

任せていて

何か問題が起きた時

 

任せていたから

 

「何も知らなかった」なのか

 

「私が足りなかった」なのか

 

そんな違いなのだろうと思いました。

 

 

それから

あ、子育てと似ているなあと

そんなことも思いました。

 

 

私は恵まれているなあと

しみじみ思います。

 

すべてを包み込んでいただきながら

安心して

自由に取り組める

 

そんなお仕事をさせていただけるのだから。

 

 

そして、

私もそんなふうに在りたいなあと

これもまた

しみじみ思うのです。

 

 

まあ、そう思いつつ

 

 

でも……

 

 

やっぱり啓さま

ちょっと丸投げしすぎじゃね?

 

 

という思いがないではないことも

申し添えたいと思います(爆)。

 

 

あ、植物編の内容の話

全然してないけど……

 

 

持ってるだけで

植物さんたちの調和した

美しいエネルギーを感じていただけるように

 

啓さまが撮ってきてくださった

植物さんたちのお写真を

たっくさんカラーで掲載する予定です。

どうぞお楽しみになさってくださいね^^

 

 

さ、時間切れなので

お仕事に戻ります♪

 

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

・大阪会場・第3回(2018.09.02)

  講師:ビュージック代表 片岡航也

・東京会場・第3回(2018.10.07)

  講師:丸山クリニック院長 丸山修寛

・大阪会場・第4回(2018.11.04)

  講師:ミラクルアーティスト はせくらみゆき

 

2018年10月21日(日)

なおちゃん流・超進化論講座 出張編第3弾

 神戸六甲・健康道場サラ・シャンティ

https://kilei.net/event/2018-10-21/

 

☆きれい・ねっと新刊

・『トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密』

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
   http://kilei.ocnk.net/product/353

 

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
  https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************