ブログこの星の未来の創り方

2022.04.10

コツコツ作業

ここ数日

お休みナシで夜中まで

パソコンに向かっての

コツコツ作業が続いています。

 

 

編集作業はもちろん

いろんな手続きの確認や

仕上がってきた文章などのチェック等々

ご本を創ることも

それにまつわる作業も

実際のところは地味で孤独なものです。

 

 

やることリストが予想外に増えてしまって

ちょっと煮詰まりそうになる時も

あるにはあるのだけれど

 

だけど

そんな地味なコツコツ作業の向こうに

受け取ってくださる皆さまの笑顔がある。

 

そう思うと

どの作業ひとつとっても

丁寧にやらずにはいられないのです。

 

 

それに、お仕事は「仕える事」

お仕事というのは

その内容ではなくて

誰かのお役に立つことなのですよね。

 

 

そういうふうに考えると

すべての作業が

楽しくなってくるから不思議です。

 

しかも

ちょっと苦手なことだったり

初めてで不安なことなどは

魂を磨くことにもつながるわけですしね。

 

 

あ、それから

一緒にいてくださる方であったり

さまざまな関係のお仕事の皆さま

それから、

いまこうして読んでくださっているあなたへの

感謝の気持ちも

自然にわいてくるし。

 

と、

コツコツ作業の合間のお茶タイムに

ふわふわと思ったことを

シェアしてみました。

 

 

おっとタイムアップです。

 

さ、お仕事に戻ります♪

 

今日もお読みくださって

心よりありがとうございます。

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

【この星の未来の創り方042】

 

変容のスイッチをオンにする!

「まなひくらぶ」
あなたもぜひ、ご一緒しませんか?

詳細・お申込みはこちらから

https://community.camp-fire.jp/projects/view/550491