ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > きれい・ねっと > 出逢えると確信して

2022.04.09

出逢えると確信して

今朝確認したら

「まなひくらぶ」100人になっていました~♪

 

ああああ!

もう、すっごく嬉しいです!!

 

思わずスクショ撮っちゃいました!

 

とりあえず

あちこちに向かって

ありがとうございます♡と手を合わせています。

 

すてきなつながりが

美しい言葉たちでさらにつながりあって

すばらしい未来を

大好きなみんなで創っていけますように

 

そんなビジョンをしっかりと持って

ますます軽やかに楽しく

進んでいきたいと思います。

 

ピンときた方は

ぜひぜひご一緒くださいね♪

変容のスイッチをオンにする!

「まなひくらぶ」
詳細・お申込みはこちらから

https://community.camp-fire.jp/projects/view/550491

 

 

さて、そんなこんなな

嬉しい楽しいきれい・ねっとなのですが

ひとつ、ずーっと願い続けていることがあります。

 

 

それは

ステキなブックデザイナーさんとの

良い出会いがありますように……ということ。

 

世界のブックデザイン2017-18の受賞図書たち

 

きれい・ねっとは

いわゆる出版社らしい活動形態ではないし

事務所が東京にあるわけでもないので

なかなか出会うチャンスがないのです。

 

3年前までは

みけちゃんが

全面的にデザインを担当してくれていたので

そういう心配はありませんでした。

 

また、それ以降も

ぜんぜん出会いがなかったわけではなくて

マテリアメディカをはじめとする

ここ数冊の森井先生の書籍を全面デザインくださった

Pちゃんをはじめ

良き出逢いにも恵まれてはいるのですが

 

やはり、

書籍によっていろんなテイストがありますし

それぞれのお仕事のスケジュールなどもありますから

何人かの信頼できるデザイナーさんと

つながりたいというのが

いまの切実な願いなのです。

 

そこで

きれい・ねっとのことを

よく知ってくださっている皆さまにお願いです。

 

もし、そういう方がいるよ~ということがありましたら

ぜひ、ご紹介をいただけないでしょうか?

 

 

……なんて書いてみたって

書籍デザインは専門職だし

そんな虫のいい話、転がってるわけないよね。

 

と、書き始めるまでは

ちょっと思っていたのですが

 

 

思い返せば

森井啓二先生と出逢えたのは

森井先生がブログに

「心ある編集者のいる出版社と出会いたい」と

書いてくださり

何人かの読者の方が

きれい・ねっとのこと

わたしのことを知らせてくださったのがきっかけでした。

 

ご紹介によってつながり

ご本を創らせていただくことになった先生方は

他にもたくさんいらっしゃいます。

 

 

美しい言葉でつながることによって

良きご本が創られていくこと

 

その道行を

楽しくご一緒くださる

心あるデザイナーさんが

どこかできっと待ってくださっている

 

そう確信して言葉にすることこそが

とても大切なんだということを

わたしはちゃんと

経験として知っていたのでした。

 

 

……というわけで

お祈りしつつアップしたいと思います。

 

ステキなブックデザイナーさん

もしお心当たりがありましたら

ぜひご連絡をいただけましたら幸いです。

 

 

今日もお読みくださって

心よりありがとうございます。

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

【この星の未来の創り方041】