ブログこの星の未来の創り方

2017.06.29

ドキドキ!

おはようございます♪

東京(の前に千葉)に行くための

新幹線に乗っています。


さっき大井川を渡ったんだけど

川沿いに北を見ると

一瞬ネスレの藤枝工場が見えます。

きしおくんが入社した時に

1ヶ月ほど研修していたところ。


あ、見えたから書いただけなのだけどね。


あの頃は外国ほど遠いと思っていたのに

こんなにちょくちょく

見るようになるんだから

人生って分からないものですね。


分からないものと言えば


昨夜はメシアメジャーさんの

メッセージ全集の最終巻までの編集を終えて

索引をつくるためのデータ整理のために

久しぶりに家じゃなくて事務所で残業。


900を超えるメッセージを

属性ごとに並べ替えるんだけど

こういうことやる時に

昔とったなんとやらが役立つんだよね。

エクセル使えば

チョイチョイってできるんだけど

でも、私くらいの年齢の

しかも女性となると

知らなかったらもう魔法の世界だよね。


でも、エンジニアとして働いていた頃は

本を創ったり

たくさんの人前でお話しするなんて

考えたこともなかった。


未来をいくら心配しても

不安からいくら備えても

なんの役にも立たないということ。


じゃあ、何やっても意味ないかと言うと

決してそうではなくて

本当に前を向いて

私は私の人生を生きようと

そう覚悟を決めた時

何ひとつ無駄はなくなって

すべてが

私の人生のためにあるものに変わる。


実は今日は

私にとっては

ものすごーく

勇気のいる一歩を踏み出す日


明日かな?

理由を書いたら

まさか

嘘でしょって

笑われるかもしれないけど


昨日までバタバタしてて

気づかなかったんだけど

かなりドキドキしているんだよね。


あ、そっか。


ずっと自信がなかった

自分のことが好きになれなかった

私のことを

そのまんままるごと

愛してくれてきたきしおくんが

きっと応援してくれてるんだね。


というわけで

なんのこっちゃ分からんと思いますが

答え合わせは明日ということで

行ってまいりま~す(^^)


今日もお読みくださって

ありがとうございます。


愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝