ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > つれづれ > イレギュラー多発中

2018.09.30

イレギュラー多発中

前々から

書こう書こうと思っていたメルマガ

なんと5カ月ぶりに

発行することができました。

 

というのも

今日は大阪にお出かけの予定が

台風の影響で電車が動かず

自宅で勉強するたつきさんの隣で

パソコンに向かうことができたのでした。

 

久しぶりすぎて

ちょっと長くなってしまったのですが

届いている皆さまは

ぜひお読みいただけたら嬉しいです♪

 

 

さて、そのメルマガに書いたことと

ちょっと関係するのかな。

 

この数か月かな

思わぬイレギュラーな事態が

多発中のきれい・ねっと。

 

イレギュラーのおかげさまで?

新刊の原稿の編集は大幅に遅れているのですが

すべては必要なことなんだろうなと

本当にしみじみ思っています。

 

たとえば

急きょ、スタッフのKさんが

しばらくお休みしないといけないことになって

もう何年ぶりかな……

すっごく久しぶりに

金・土の二日間

週明けにお届けしないといけない

赤塚高仁兄のご本のカバー巻きをしました。

 

 

あ、安心してください。

巻けますから^^

 

手に取ってくださる皆さまに

赤塚兄の想いが伝わり

お役に立ちますようにと一冊ずつ

 

そしてまた

いろんなことを振り返ったり

これからのことを考えたりする

良い機会になったように思います。

 

ご本を創るようになった当初は

本当にいろいろ試行錯誤して

(つまりわたし自身も加わって)

なにもかも初めてだったうえに

学ぶ機会もどこにもない

いろんな工程を、ひとつずつ

両親とつくりあげてきました。

 

ほんっとに大変で

失敗も色々あったし

いまもご迷惑をかけることもあるし

まだまだ途上なのだけれど

 

でも、そのすべてが

素敵な時間だったなあと思うし

 

だからこそ

もっと良いものにしていきたい

していこうと

そんなことも思いました。

 

 

まあ、とはいえ

 

まとまった数のカバー巻きって

立ち仕事で案外きついので

正直ちょっと疲れたのも事実。

 

 

今日は早めに休んで

明日からまたがんばりたいと思います。

 

 

台風24号

姫路は特に大きな被害もなく済みそうですが

どうぞ他の地域の皆さまにとっても

被害少なく浄化の風雨となりますように。

 

 

おやすみなさーい。

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

・東京会場・第3回(2018.10.07)

  講師:丸山クリニック院長 丸山修寛

・大阪会場・第4回(2018.11.04)

  講師:ミラクルアーティスト はせくらみゆき

 

2018年10月21日(日)

なおちゃん流・超進化論講座 出張編第3弾

 神戸六甲・健康道場サラ・シャンティ

https://kilei.net/event/2018-10-21/

 

☆きれい・ねっと新刊

・『トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密』

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
   http://kilei.ocnk.net/product/353

 

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
  https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************