ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > つれづれ > 濃ゆ濃ゆの4日間

2021.10.18

濃ゆ濃ゆの4日間

先週は2カ月ちょっとぶりに

東京に出張したのですが

2カ月行かないのは良くないね……

と思わざるをえないほど

朝から晩までスケジュールがびっしりの

4日間となりました。

 

細かくは追々シェアしていくとして

楽しみなことが

たっくさん始まる予感を共有したく

ずらりと写真を並べてご報告しますね♪

東京についてすぐに向かったのは

池尻大橋のカフェ・リリベット。

大好きな片山エリコさんと

東京にいらっしゃる皆さまと楽しくおしゃべり。

ついについに、エリコさんのご本の編集が

本格的に始まっていきまーす!

(っていうか、今やってまーす!)

続いて夕方からは

来年始まるきれい・ねっとの新しい取り組みのために

ラブソルの皆さまと決起集会的な女子会♡

珍しく、わたし最年長です(笑)

翌日はChie Artさんとランチ♪

初対面とは思えないほど

分かりあえる不思議な時空間を過ごしました。

お互いに

「なんで分かるの?」

が連発の嬉しい楽しい時間でした。

その後、王子へと向かう電車に乗って

しんでんの森クリニックへ。

診療の合間を縫ってお時間くださった

啓さま(森井啓二先生)と

いくつかのご本についてあれこれ打合せ。

実はChieさんをご紹介くださったの、啓さまなのですよ!

で、夜は

(ほんとにすごいな、このスケジュール)

「暑さが和らぐころにお食事でも」

とお約束していた

憧れの人、吉元由美さんと表参道でお食事。

ああ、幸せだ……。

そして翌日

土橋優子先生と待ち合わせたのは

なかなか行けなかった東京駅グランスタの東洋軒!

美味しいプリンをいただきながら

いろいろとお話しして

事情があってすこし遅らせていた

優子先生のご本づくりが

再始動することになりましたよ♪

美しい東京の夕日を眺めつつ

待ち合わせしてお会いしたのは

西洋占星術師のみけまゆみさんなのだけれど

話が盛り上がりすぎて

ツーショット撮り忘れてしまいました(涙)。

 

で、今回の上京で

いっちばん緊張したのはこちら!

撮影してもらいました~♪

 

これから

いろいろ情報オープンにしていきますが

 

それ以前の問題として

自分のもっとも苦手意識のある部分

(周りがどれだけ褒めてくれても

 なおこは不細工でセンスがない!という

 確固たる信念をガッチリつかんでいる問題)

がモヤモヤっと出てきて

やはり人前にどんどん出ていくにあたり

(すでにどんだけ出てるねんっちゅう話なのですが)

今さらながらここを克服したいよ~

克服するぞ~と

思いをめぐらせながら

帰りの新幹線に乗り込んだのでした。

 

と、いうわけで

姫路に帰るなり

いろいろとお仕事が山積みですので

お仕事に戻りまーす!

 

今日もお読みくださり、

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

【この星の未来の創り方023】