ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > 焦らない焦らない

2020.07.30

焦らない焦らない

ものごとの実現する

スピードが速くなっている

 

 

という話がよくされますが

 

 

それは

 

それぞれにとって

必要な手順を経て

 

 

なのですよね。

 

 

きれい・ねっとを始めてから

 

 

ここまで

「打って出ない」期間が長いのは

 

たぶん初めてのこと。

 

 

痛いイタイだったのだから仕方ない

なんていうことは

実はまったくないのです。

 

だって

急性の貧血で

階段2段登ったら

もうしゃがみこむくらいの時でも

それが極限までひどくなって

死にかけた時でも

新刊出してきたんだもん。

 

 

あ、それから

コロナのことも

ある意味関係ないです。

 

 

ていうか

スピリチュアル系の(つもりはないが)

発信をしている人なり会社なりの

普通のセオリーでいけば

みんなが不安になっている

こんな時にこそ

外に向かって動くものなのですよ。

 

 

 

じゃあ、なんでかというと

 

これが

ものすごい必要な時間、期間だから

 

何するために必要かというと

 

 

内側に向かうため

 

 

その一言に尽きます。

 

 

 

たとえば

 

 

滝沢泰平さんの新刊の編集

今年初旬に進めていたものについては

全捨てして

(もったいないところもあるので

 それは何かのかたちで

 ご覧いただけるようにしますね)

編集のやり直しをしています。

 

 

なんていうのか

 

 

当時と比べると

個人というよりも

この星が未来へと進んでいく

スピードが速くなっているので

 

 

これまでのような内容では

出せなくなっちゃった

ということなのかなと思うのです。

 

 

 

ほいで

(ほいで……って、オイ)

 

 

これはたぶん

どの分野においても進んでいく

 

価値観におけるパラダイムシフト

なんじゃないかなと

 

 

 

へ?

 

なにそれ?

 

ですよね。

 

 

これまでの

 

えーっと具体的には

今年の3月くらいまでの

 

仕組みが

全部通用しなくなる感じ、かな。

 

 

で、その後の仕組みを

いま創っていこうとしていて

 

 

そのために

まず最初にしないといけないのが

それを創る軸となる価値観を

はっきりさせることなんですね。

 

 

つまり

なにがどうあれば

わたしたちは幸せなのか

なにがどうなれば

この星は

良き未来に向かっていけるのか

 

個人レベルでも

地球レベルでも

 

そういうものを

模索というよりは

 

新たに

策定していく時なんだろうと

 

 

 

で、そういうのって

すごい長い時間をかけて

 

しかも集合無意識的に

やっていく

 

というか

できていく話だった

 

のだけれど

 

 

それが

ものすごいスピードで進んでいるのですよ。

 

しかも

内側に向かうことによって

意識的に、です

 

 

えーっと

 

きれい・ねっとが

これから創っていくものは

 

その助けになっていくものになると

 

そう思う、というか

そう意図しているんです。

 

 

で、どなたにとっても

 

これまで

 

これまでの延長上の

仕事とかスケジュールから

いったん分断された時間が

 

 

で、いまはギリギリかな

 

その時間で

完全にポーンと

 

そんな価値観のパラダイムシフトが起こって

 

 

これは見た目では

まだわからないのだけれど

 

でも

たぶん

意識はできるはずで

 

というか

意識できないなら

それは

意識しないということを

意識をしているということで

 

それはそれでよい

(禅問答)

 

 

 

おそらく

9月くらいになると

 

なんだろう

構造とか

やってること言ってることに

兆しのようなものが

見えてきているんじゃないかと思います。

 

 

必要なことは

すべて起こってくるから

 

 

焦らない焦らない

 

怖がらない不安にならない

 

 

でも

注意深くはあったほうがいい

 

 

何にかというと

 

この時間を

心から楽しめばいいんだけど

 

その根っこが

焦りとか不安とかからじゃないか

 

いや

もっと単純に

それほんとに楽しいのか

 

 

 

だから結局

内側に向かっていって

 

その表れとして

外側があるという

 

その状態になることなんですね。

 

 

 

 

……何言ってるか

分かんないですが

 

30分たっちゃったので

タイムアップですね。

 

 

お仕事に戻ります。

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます。

 

 

感謝をこめて。

山内 尚子 拝